マツコの知らない世界で紹介された瓶詰めのまとめ

スイーツ・お取り寄せ

マツコの知らない世界の「究極の瓶詰グルメ」の回で紹介された瓶詰グルメをまとめました。今までに500種類以上の瓶詰グルメを食べているミュージカル女優の咲良さんがおすすめの絶品瓶詰グルメを紹介され、マツコさんも大絶賛でした。

ご当地グルメ

まず地域ごとのご当地瓶詰が紹介されました。中でもおすすめなのが海の幸系と山の幸系だそうです。

海の幸系

北海道根室市 ほや塩辛

北海道札幌市のいくら醤油漬けと根室市のほや塩辛が海の幸系のおすすめとして紹介されていました。

山の幸系

長野 野沢菜ラー油 辛口

山の幸系として紹介されたのは野沢菜ラー油。ご飯のお供やおつまみだけでなくラーメンのトッピングにも合うそうです。

和系

和歌山 梅あぶら

マツコさんが気になったのがこちら。梅干し果肉に玉ねぎベーコンを加えクセのない米油で和えた食べる調味料です。

丹波産黒豆煮も気になられていました。

質感がすごい瓶詰

瓶を開けたときの質感が感動的なおすすめの瓶詰4選としてはこちらの4品が紹介されました。

大阪 山海ぶし

近畿和系No.1のおすすめは、和歌山県産の南高梅干しをペーストに国産かつお節と赤しそを加えツヤを出している「山海ぶし」。赤キャベツやパプリカなどの天然色素で美しい色合いを生み出しているそうです。

焼き鳥やきゅうり、手巻き寿司や冷やしうどんなど幅広く使え、マツコさんも「これ美味いわ」「一家に1つあっていい」とおっしゃっていました。

福岡 ふくのオイル漬けコンフィ

老舗ふぐ料理店「い津み」が作った瓶詰で、ほぐしたフグの身、ニンニク、鷹の爪をオイルにつけたまま蒸しあげツヤツヤに仕上げた一品です。

香川 宇宙日本食 ちりめん山椒

昨年宇宙日本食に認定されたちりめん山椒は、ちりめんじゃこと実山椒をオリジナルの深い色の醤油でじっくりと炊いていて、日本酒や焼酎と相性抜群だそうです。

出典:https://www.
kyohotei.co.jp/
products/detail/304

日本橋たいめいけん ご飯のおともデミグラスハンバーグ

老舗洋食店の茂木シェフが監修した、牛肉、香味野菜、バター、ぶどう酒などをじっくり煮込んだデミグラスソースです。

おしゃれな瓶

福岡 フリーズドライフルーツ 八角瓶 MIXベリー

イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーのドライフルーツが瓶詰になっています。

出典:https://frucolle
.thebase.in/items/
14844696

岩手 瓶ドン

三陸の新鮮なイクラ・メカブ・ウニを使用していて、ご飯にかけるだけで新鮮な海鮮丼が味わえます。

北海道 ハニーナッツ

ヨーグルトに入れても美味しいハニーナッツ、見た目もおしゃれですね。

香りがすごい最強瓶詰

いぶりがっことチーズのオイル漬

燻製とチーズの香りにオリーブオイル、しょっつる、塩麹、ローリエを加えた香りの瓶詰です。

味付榨菜

10種類の香辛料などに漬け熟成された香りが美味しい、言わずと知れた桃屋のザーサイです。

幻の鮭児「鮭ほぐし」

漁獲期間(11月上旬から中旬)にのみ製造される数量限定の鮭フレークです。鮭児の味と香を生かすため味付けは塩のみとなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました