今夜くらべてみましたのTanaberEatsで紹介されたスイーツ(今田美桜さん編)

スイーツ・お取り寄せ

スイーツ好きで知られるぼる塾の田辺さんが、年齢・性別・シチュエーションを考慮したスイーツを差し入れる新企画「Tanaber Eats(たなばーいーつ)」で紹介されたスイーツをまとめています。今回は女優の今田美桜さんのご注文でした。

今回のオーダー

今回は今田美桜さんから「恋はDeepに」で共演している石原さとみさんと綾野剛さんへの差し入れのオーダーでした。オーダーの条件は以下の3つでした。

  • 厳選されたフルーツを使用
  • ヘルシーなのに満足感がある
  • 定番なのに食感に驚き

田辺さんが選ぶ 石原さとみさん綾野剛さんへの差し入れ5選

田辺さんが新たにリサーチした30種類のスイーツから事前に5つを選び、その中から石原さとみさんと綾野剛さんに差し入れするものをぼる塾の3人で選ばれました。

No.5:【戸田屋】市田柿フロマージュ

和菓子素材製造・卸の戸田屋
和菓子製造・卸の戸田屋 南信州伊那谷の自然文化伝統を大切に、食を通じ「健康で豊かな暮らし」を世の中に

第5位は、長野県にある戸田屋の市田柿フロマージュでした。

成熟時に糖度18%以上もある市田柿を干し柿にすることで、最大で70%もの糖度になっています。これは一般的なメロンの4倍以上の数値だそうです。

市田柿フロマージュは、市田柿の干し柿に塩気のあるクリーミーなチーズをサンドすることで、甘すぎない大人の絶品スイーツにしています。

No.4:【銀座 緑寿庵清水】金平糖(伊予柑)

銀座緑寿庵清水
こちらは銀座緑寿庵清水の公式サイトとなります。

創業1847年に創業した日本唯一の金平糖専門店です。明治時代から皇室の引き出物として使われる金平糖ですが、その伝統の製法を守り続ける由緒正しき名店です。

金平糖は本来砂糖味が基本ですが、緑寿庵清水の金平糖はフルーツ入りが有名です。伊予柑味には伊予柑の皮も入っていて食感も感じられるそうです。

石原さとみさんも召し上がったことがあって「金平糖で感動するなんてなかなかないけど、感動する!」とおっしゃっていました。

No.3:【ヤマナカヤ】生フルーツゼリー

ヤマナカヤ - 田園調布/その他 | 食べログ
ヤマナカヤ (田園調布/その他)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

1932年に田園調布に創業したヤマナカヤは、熟練の目利きが選ぶ厳選された高級フルーツを扱う老舗で、3代目からスイーツ作りを始めました。

一番人気の生フルーツゼリーには、1粒300円の静岡県産紅ほっぺや、1玉1,000円もする山形県産の桃などを贅沢に使用されています。独自製法で作られたゼリーの食感がフルーツを引き立てています。

No.2:【綾farm】生ドライフルーツ

綾ファーム 日本初!国産ドライフルーツ専門店
国産ドライフルーツ専門店「綾ファーム」生ドライフルーツ、セミドライフルーツを銀座SIXにて販売しております。

一般的なドライフルーツは加熱をして水分を飛ばしますが、こちらは一切加熱せず35度という低温でじっくり乾燥させるこだわりの独自製法で作られています。

半生の食感とフルーツそのものの甘みを極限まで凝縮した絶品ドライフルーツです。

お店のオンラインショップから購入できます。

No.1:【ヘルスアッププロテインスタンド】バナナケーキ

Food Station

広告を一切出さないお取り寄せのみでしたが、そこから火がつき先日店舗がオープンしました。まだマニアしか知らないお店だそうです。

小麦粉、白砂糖、乳製品を一切使用せず、完熟バナナを一本生地に練り込んだヘルシーな一品です。新潟県産コシヒカリの米粉、オーガニックのココナツパウダーやアーモンドパウダーを合わせることで、他のグルテンフリーケーキにはないしっとりとした食感を実現しているそうです。

美味しくて健康にもいい、絶品神スイーツです。

タナバーイーツのその他の放送回についてもまとめています。

グータンヌーボ2で芸能人の方々がお勧めされているスイーツも参考になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました