今くらで紹介されためるるさんおすすめのヘアケア商品

美容・健康

今夜くらべてみましたの「バスタイムを極めたい女」特集のヘアケア編で、めるること生見愛瑠さんがヘアケア商品を紹介されました。お風呂上がりのケアに2時間もかけるというめるるさんのおすすめ商品、気になりますね。

めるるさんの7つのヘアケアルーティン

ミストヘアオイル:【オージュア】クエンチミスト

まずは濡れている髪にミストヘアオイルをつけます。

粗めのクシ:パドルブラシ

次に粗めのパドルブラシで絡んでいる髪をほどきます。

ドライヤー:【リュミエリーナ】REPRONIZER

その後、プロも使用しているドライヤーで20分かけて乾かします。

オイルサンド:【N.】シアオイル

髪が乾いたら、先程のミストをオイルでサンドします。オイルは複数持っていて日によって使い分けているそうです。

ブラッシング:【メイソンピアソン】センシティブブリッスル(ダーク・ルビー)

オイルをつけたら細かめのクシで髪をとかします。オイルによってクシも使い分けているそうです。

こちらのクシは、熟練の職人が一本一本手作業で作っている最高級のヘアブラシで、クシ界のロールスロイスと言われているそうです。イノシシの毛には適度な水分と油分が含まれているため、クシの通りがよく痛みやすい髪質の方にお勧めだそうです。

後ろ髪用のクシ:【ビュリー】アセテート コーム ブラン

仕上げに、後ろ髪は後ろ髪用のブラシでとかし整えます。

前髪用のクシ:【K24GP】ツキ ゴールド

前髪には静電気を抑えてくれるクシを使っているそうです。

かなりこだわりのあるルーティーン、全部真似するのは大変ですが部分的に取り入れてみたいですね!

滝口ひかりさんおすすめ:【オージュア】エイジングスパシャンプー・スムースヘアトリートメント

めるるさんのルーティン以外に、滝口ひかりさんのおすすめシャンプーも紹介されました。

シャンプーはエイジングスパ、トリートメントはスムースなど分けて使っているそうです。

栗原恵さんのおすすめ:【uka】スカルプブラシkenzan

栗原さんのおすすめはukaのkenzanで、炭酸シャンプーを泡パックのようにのせてkenzanで頭皮をマッサージしていそうです。

ukaのkenzanは番組内で指原さんもお勧めされていましたし、BEAUTY THE BIBLE シーズン1のエピソード1などでも美容家の石井美保さんが紹介されていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました