2019.7 【未就学児向け室内遊び場】キッズキャッスル 三郷は小さい子におすすめのスポットです

子連れにオススメの遊び場

三郷にある未就学児向けの室内遊び場「キッズキャッスル」をご存知ですか?うちは娘が2歳の時と5歳の時、利用してみました。今年7月に行った際の様子をメインにご紹介します。

キッズキャッスルとは

三郷にある室内遊び場で、大型遊具から小さなおもちゃまで様々揃います。飲食の持ち込みも可です。

対象

未就学児専用(小学生以上は入場不可)

料金

子供

■時間制プラン
・最初の60分 800円 
・延長15分ごと 200円
※6ヵ月までの乳幼児は無料
※入退場はできません

■1デイパスポート
・平日 1,200円
・土日祝 1,800円
※時間制限なし
※入退場自由 

大人

200円
※大人は時間制限なし
※子供3名に対し保護者最低1名の入場が必要

iko-yo.netで200円引きのクーポンが入手できる時がありますので、チェックしてみてくださいね。

場所

無料駐車場があります。

施設内の遊具・おもちゃ

大型ボールプール・ふわふわ滑り台

空気の入ったふわふわの滑り台の先に大きなボールプールがあります。滑り台は大人も一緒に滑れるので、小さなお子さんでも安心です。

以下、HPから写真をお借りしています。

アスレチック

トンネル、ボールプール、滑り台が組み合わさったアスレチックです。大人がついていくにはちょっと狭いので、少し大きな子向けかなと思います。

ふわふわ遊具

空気の入った遊具で、中で飛んだり跳ねたりして遊べます。

Normal

乗り物カート

何種類かあって足でこいで遊ぶことができます。

その他おもちゃ・ドレス

シルバニアファミリー、プラレール、おままごとなどのおもちゃがあります。また、プリンセスやプリキュアのドレスは無料で着て写真を撮ることができます。女の子にはとても嬉しいですね!

Normal

汽車型アップダウントレイン

料金…500円で4名まで(2周)
対象…3歳以上

Normal

はいはい赤ちゃんコーナー

赤ちゃん専用のコーナーがあり、授乳室、おむつ交換台、トイレも完備しているので、乳児連れにも安心です。

Normal

食事エリア

飲食できるスペースがあるので、持ち込んだものを食べたりすることができます。

その他

小さい子向けの滑り台やブランコ、トランポリン、平均台、ロディなど、上記以外にもあります。

年齢別の娘の様子

2歳の頃

ボールプールや滑り台シルバニアやおままごとで主に遊んでいました。ボールプールでは中に埋まってみたり、ボールを投げてみたり大はしゃぎでした。また、乗り物カートも楽しかったようです。

この頃はアスレチックは1人で入るのを怖がっていました。時間いっぱい遊んでもう少し遊びたいというところを帰りました

5歳の頃

ボールプールや滑り台は物足りなかったようで、少し遊んだだけで、あとはアスレチックを主に楽しんでいました。1人でも躊躇なく入っていき、上から滑り台で降りてくるのを繰り返して汗だくになって遊んでいました。

あとは2歳の時にはあまり興味がなかったドレスを何着も着て楽しんでいました。

それ以外は5歳だとちょっと物足りなくなってきたようで、トランポリン、平均台、けんけんぱを少しずつする感じで、結局時間を残して退店しました。そろそろ卒業の年齢かなという感じでした。

まとめ

キッズキャッスルは未就学児向けということで、小さなお子さんでも安心して遊べる室内遊び場です。なかなか年齢が制限されているところは少ないので貴重ですね。一方で、5歳くらいになると物足りなさが出てくる子もいるようですので、もしかしたら年の差兄弟だとちょっと難しいかもしれません。

同じ敷地内には、イトーヨーカドーやスーパービバホームやフードコートがあるので、遊びあ終わった後もいろいろみて楽しめると思います。うちはビバホームで金魚や亀を見たり、植物を見て購入したりして楽しみました。

暑い日、寒い日、雨の日の遊び場の候補にぜひ加えてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました