【ビッグプレイランド】こもれび森のイバライドに巨大エアー遊具がオープン!

子連れにオススメの遊び場

いろいろな遊び、動物との触れ合い、手作り体験などが楽しめるこもれび森のイバライドに、2020年8月、日本最大級のエアー遊具「ビッグプレイランド」がオープンしたので、6歳の娘とチャレンジしてきました。

こもれび森のイバライド

茨城県にある「こもれび森のイバライド」。ゴーカート、四輪バギー、ジップスライダーやアスレチックなど珍しいものがたくさんがあります!動物との触れ合いや手作り体験もあり、1日たっぷり楽しむことができます。

ビッグプレイランド

基本情報

1日たっぷり楽しめるこもれび森のイバライドに、日本最大級のエアー遊具「ビッグプレイランド」がオープンしました。

営業日
営業は土日祝日のみです。屋外にあるので、天候によっては休止する場合もあるそうです。気温もだんだん下がってきたので、これからの時期楽しめそうですね!

料金
2周 1,000円(保護者 500円)
別途入園料が必要です。

対象年齢
5歳以上(小学生以下は保護者の同伴が必要)

6歳の娘と行ってきました

滑るので靴と靴下を脱いで遊びます。全体が巨大な障害物のコースになっていて、大きな障害物が次から次へと現れます。

上り下りだけでなく狭いところもあり、大人もヘトヘトになります。

体が小さいので子供の方が大人より時間がかかるかと思いきや、ぴょんぴょんとすごいスピードで走っていってしまいました。イバライドのホームページでは大人で1周20分程度となっていますが、6歳の娘で2周15分ほどで遊び終わりました!

一度タイツを履いて行ってしまったため裸足になれず、途中の坂道で登れず何度も滑り落ちて大変でした。周りの子供たちに笑われ、本当に抜け出せないかと思いました。これからの時期寒くなりますが、付き添う際は裸足になれるように靴下で行きましょう。

屋根もない屋外なので、曇りの日など暑くない日がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました