2019.8 柏の葉公園 こども夏祭り 行ってきました

子連れにオススメの遊び場

柏の葉公園で本日開催されているこども夏祭りに行ってきました。夏祭りは暑いので、公園センターの中がメインの小規模な感じになっていました。

場所

柏の葉公園 公園センター周辺

第2駐車場すぐ横にあります。今回は祭りの規模が小さかったからか、お昼過ぎでも駐車場は十分空いていました。

公園センター内

ゲームコーナー 1階

9個のゲームが楽しめました。公園センターの中なので、涼しくて助かります!

そして今回もボランティアの方々が、盛り上げてくれたりおまけをしてくれたりして、娘は楽しんでいました!

今回は夏だからかビーチボールのスイカ割りがありました。

プラレールコーナー 1階

無料でプラレールで遊べるので、たくさん子供が遊んでいました。

プラレールは流山おもちゃ病院さんから借りているそうです!

塗り絵コーナー 1階

自由に塗り絵ができるコーナーです。

草花名前あてクイズ 1階

6種類の花の名前を当てると、プリッツやお花がいただけました。花の名前そんなに詳しくないのですが、文字数で4つはわかるようになっていました。笑

工作体験 2階

公園センターの2階では、50円〜600円で工作体験をやっていました。

ハーバリウムのボールペン、可愛いのができました!

ハーバリウムペン 完成品 名入れ メッセージ 対応 【ネコポス可】 7色から選べます 自分へのご褒美 敬老の日 お誕生日などに

お店

かき氷や屋台が数台程度で、春に比べて小規模でした。フリマも10店舗くらいだった気がします。

水遊びエリア

スプリンクラーが中心で回っていてそこで水遊びができます。子供たちが何人か遊んでいました。遊ぶなら着替えは必須です!

まとめ

春祭りに比べてかなり小規模で、外は暑いので人も少なめでした。春祭りの規模を期待していたので少し寂しい気もしましたが、ゲームコーナーや工作は室内なので十分楽しめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました