【もらって嬉しかった出産祝い】我が家で大活躍したアイテム

出産・育児・教育

大切なお友達の出産のお祝い、何がいいかとっても迷いますよね。我が家がいただいた中で特に大活躍したアイテムをご紹介します!

5,000〜10,000円のアイテム

薄手のスリーパー

これは最初の子のお祝いでいただくまで存在を知らなかったのですが、少し肌寒い時などに2歳くらいまで長く活躍しました!腕が通せるようになっているので、寝返りしても脱げたり絡まったりすることがないです。すごくお気に入りで、お友達の出産祝いにも真似させていただきました。

ミキハウス ホットビスケッツ mikihouse ガーゼパイルのタオルスリーパー ベビー キッズ ベビー用品 赤ちゃん 子供 こども 日本製 ギフト お祝い プレゼント

シューズ

歩くのは少し先なので、自分でもまだ買っていなくて他のお祝いと重複せず、嬉しかったです!私もお友達の出産祝いに真似してプレゼントしたら喜んでもらえて、その後も同じシリーズで揃えていると言っていただきました。少し大きめの12.5センチくらい以上をプレゼントすると確実に使えると思います。

個人的には以下の2種類が履きやすくて好きです。色や柄もいろいろなものが出ていて、選ぶのも楽しいです。ニューバランスは親子コーデもできます!

2017SS NEW アシックス すくすく ファーストシューズ ファブレ FIRST SL3 TUF123-0195【あす楽】

ニューバランス new balance スニーカー キッズシューズ FS996CAI ベビー キッズ ジュニア カジュアル 子供靴 ベビー靴 ベルクロ マジック run

ベビー用食器

離乳食を始めるのは5ヶ月頃なので、これもいずれ必要でありがたいです。素材は好みが分かれるところかと思いますが、どちらも電子レンジや食洗機が使えて便利です。我が家ではお食い初めにも使わせていただきました!

のし対応包装 【ミキハウス】 食器セット ベビー(出産祝いに人気) 豪華なテーブルウェアセット [MIKIHOUSEのベビー食器セット](46-7100-954)(食洗機・電子レンジ対応)[出産祝い](お食い初め)(プレゼントに)【箱付】ギフトセット 日本製

お食い初め 食器セット 男の子 女の子 日本製 出産祝い 食器 陶器 / にこにこセット : ぞう アッコトト accototo ニッコー 子供食器セット あす楽 わたぼうし

ベビージム

ネンネの頃から目の前にカラフルなおもちゃが広がって、興味を持って遊んでいました。

送料無料 ! フィッシャープライス 赤ちゃん ベビージム 音楽・ライト・玩具 レインフォレスト・デラックスジムII【 ベビー用品 おもちゃ プレイマット プレイジム ぬいぐるみ 出産祝い プレゼント 】 送料込 ◇ デラックスジム

80センチの服

すぐ着る服は生まれる前に用意していたりお祝いでたくさんいただくので、少し先の80センチの服が助かりました。季節もあるので、少し難しいかもしれませんが、1歳くらいの時の季節で買っておけば使えるかと思います。普段使いのものでもお出かけ用でもとっても嬉しかったです。

1,000〜3,000円のアイテム

あまり負担にならないお祝いをお考えの場合は、以下はいかがでしょう。

絵本

絵本は子供が生まれるまでは持っていないですし、いずれは読んであげたいものなのでとてもありがたかったです。自分では知らなかった有名な絵本をたくさんいただいて、後々大活躍しました。

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) [ 柏原晃夫 ]

赤ちゃん版ノンタンセット(全9巻)

どんな絵本がいいか迷ったら「絵本ナビ」がおすすめです。年齢別に検索でき、レビューや見どころ載っていて参考になります。

布絵本

ベビーカーやチャイルドシートにつけて持ち運べて、音がなったり仕掛けがあって子供の気を引くのに役立ちました!

タカラトミー TAKARA TOMY くまのプーさん 布あそびえほん

シリコンビーズの歯固めジュエリー

シリコンビーズでできた歯固め兼おもちゃホルダー。口に入れても安全な素材にこだわって作られたかわいいもので、息子はよくカミカミしています。名前を入れてもらえるものもあるので、さらに嬉しいですね!

名入れできる おもちゃホルダー Tiny Teeth(TM) ベビーカーにもつけられてとっても便利

食事用スタイ

食事用のスタイも使うのが少し先なので出産時にはまだもっていなくて、かつ必ず使うものなので助かりました。ベビービョルンのスタイは最近優しい色合いのものが出てさらに可愛くなりました。

ベビービョルン【正規品1年保証】 BabyBjorn(ベビービョルン) ベビースタイ (ソフトスタイ) よだれかけ ビブ お食事スタイ【あす楽対応】【ナチュラルリビング】【ラッキーシール対応】

番外編:体験型ギフト

ものはたくさんもらうと思うので、他の方とかぶらないものが良いという方は、「体験型ギフト」もおすすめです。こちらの「Sow」では、出産祝いの体験型ギフトも揃っていて、5,500円と10,500円のコースから選べます。ベビーヨガなどの親子でできる体験や、ちょと大きくなってから行けるサファリパークや水陸両用者のチケットなどもらった方が自分で選べるので嬉しいですね。

実際使ってみてよかったものをあげたので、お友達のお祝いの参考にしていただければ嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました