【体験ギフト】両親に「モノ」ではない思い出に残るプレゼントを贈りませんか

未分類

誕生日や父の日・母の日など、両親にプレゼントをする機会って意外と多いですよね。お金に余裕もあって欲しいものは欲しい時に買ってしまえる両親世代へのプレゼントにお勧めなのが、「体験ギフト」です。結婚祝いや出産祝いなどにも珍しくて喜ばれます!

両親へのプレゼント

我が家も両家の両親の誕生日と父の日・母の日で、年間8回もプレゼントをする機会があるので、最初の頃は良さそうなものを考えてプレゼントしていましたが、正直段々ネタ切れになってしまいました。最近は欲しいものを聞いて、あるときはそれをプレゼントしていますが、両親世代ってお金に余裕もあるので必要なものは必要な時に買ってしまっていて、あまりこれというものがなかったりしませんか?そんな時におすすめなのが「体験ギフト」です。

SOW EXPERIENCE 体験ギフト

体験ギフトとは、贈られた人がチケットを使ってさまざまな体験ができる贈り物のことです。リーズナブルなものから奮発したものまであり、体験内容の選択肢が広いのもありがたいです。うちは、父の日と母の日を合わせてちょっと奮発したものにしたりしています。

両親に喜ばれた体験ギフト

うちの両親に喜ばれたのは「クルージング」と「レストラン」でした。趣味がある方やアクティブな方であれば、乗馬、陶芸、ダイビング、ゴルフなどいろいろな体験もあるので、そういうものも良いのではないでしょうか。

クルージング

東京湾のクルージングは私たち夫婦も行ったことがあり、とても良かったので両親にもプレゼントしました。私たち世代では行ったことがある方も多いかもしれませんが、両親世代だとなかなか行く機会もなかったようで、両家の両親ともにとても喜んでもらえました。

価格帯も幅広く、予算に合わせて贈ることができます。東京・横浜・神戸・博多などがあり、プレゼントされた方が好きな場所を選べるので便利です。軽くクルージングを楽しむコースもいいですし、少し奮発してコース料理が味わえるコースも素敵ですね!

レストラン

両親世代は2人でゆっくり時間を楽しめるレストランも喜ばれました。両親の自宅の近くにお店がない場合は、「孫に会いにきてもらったついで」などで都内のレストランに行ってもらうのもいいのではないでしょうか。このコースではないですが、ランチで子連れがOKなちょっとおしゃれなレストランに一緒に行ったりというプレゼントも素敵ですよね!

普段高いお金を出して行くとなるともったいなくてなかなか2人でとならないけれど、プレゼントでもらったら気兼ねなく行けて嬉しいと喜ばれました。孫も一緒にちょっといいホテルでランチをするのもおじいちゃんおばあちゃんにはとても嬉しいようです。

SOW EXPERIENCE

SOW EXPERIENCEの体験ギフト

「SOW EXPERIENCE」では「体験ギフト」を購入することができます。何がいいか思い浮かばなくても、用途・相手・予算などを選択して検索したり、特集から選択することもできるので、アイデアをもらうのにも役立ちます。

例えば、両親世代ということで「敬老の日」特集を見てみると、クルージング、レストラン、オーダーウォッチ、ものづくりなど、「還暦祝い」特集を見ると、そば打ち体験、クルージング、レストラン、オーダーシャツ、メモリアルフォト、などが出てきます。

両親の誕生日や父の日、母の日はもちろんのこと、結婚祝い、出産祝い、お歳暮など様々な用途のものがラインナップされているので、幅広く使えます。

体験ギフトには6ヶ月間の有効期限があるので、期限内に使ってもらえそうなものを選ぶと良いですね。

送料

気になる送料ですが、全国一律550円(税別)です。贈り物なので送料が多少かかってしまうのは仕方ないですね。ただし、1つの注文の合計金額が30,000円(税込)以上の場合は無料になります。

ギフトオプション

ギフトオプションでギフト包装やのしなども選べますし、相手に直接贈る場合は「直接ギフト配送を希望する」を選択すると「〇〇様からの贈り物です」と配送伝票に記載してもらえるので安心です。

まとめ

モノは十分に満たされている両親世代には、「体験ギフト」をプレゼントされてみてはいかがでしょうか。普段あまりできない「体験」が記念日の思い出に残り、喜ばれること間違いなしです!

SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る

コメント

タイトルとURLをコピーしました