【アイリスオーヤマ 両面ホットプレート】2種類の料理が一度に作れる優れもの

未分類

ホットプレートは大きくて収納に困りますが、アイリスオーヤマのホットプレートはカバンのように折り畳んでコンパクトに収納できます。さらにプレートが2枚に分かれていてそれぞれ温度調節が可能な優れもので、ホームパーティにもぴったりです!

アイリスオーヤマの両面ホットプレート

累計170,000台を超える売り上げを記録しているアイリスオーヤマの両面ホットプレートシリーズがリニューアルしました。

特徴

折り畳んで収納できる

一般的なホットプレートは大きく立てて収納できないため、使わない時に場所を取るのが難点でした。アイリスオーヤマの両面ホットプレートは折り畳んで鞄のような形で収納することができます。

全てのパーツを中に入れた状態で34.4cm×33.6cm×15.9cmとコンパクトになるので、限られたキッチンスペースに収納するのに助かります。

2枚のプレートが独立している

プレートが2枚に分かれていて、それぞれ独立して温度調整ができます。

大きなプレートでないとできないホットプレート料理は意外に少ないため、この2枚に分かれているというのはとても便利です。

独立して温度調整ができるため、違う料理を一度に作れます。温度も80〜250度まで幅広いので、お好み焼きや肉料理などの横で低温でクレープやパンケーキを作るといったことも可能です。

プレートが3種類付いている

平面プレート・たこ焼きプレート・ディンプルプレートの3種類のプレートが付いています。

通常だとたこ焼きをしたらたこ焼きだけになってしまいますが、たこ焼きプレートと他のプレートを一緒に使えるので、ホームパーティでたこ焼きを作りながら焼肉を焼いたりアヒージョとチーズフォンデュを同時に作ったりと用途が広がりますね。

洗いやすい

プレートが2枚に分かれていて1枚あたりの大きさが小さくなるため、洗い物もしやすいです。

追加されたもの

蓋が付いた

従来品を使っている方の声を受けて、蓋が付属されるようになりました。通常のホットプレートだと蓋があるので、この点が改良されたのは嬉しいですね。

蓋があることで、煮込みハンバーグなどの煮込み料理やパエリヤ・餃子などの蒸し料理もできるのでさらに料理の幅が広がります。

まとめ

独立した2つのプレートで一度に複数の料理が作れ、収納もしやすいアイリスオーヤマの両面ホットプレート、ホームパーティや家族での団欒に活躍してくれそうですね。

アイリスオーヤマの商品では、マツコの知らない世界でも紹介されマツコさんも絶賛だった電気圧力鍋も人気です。放っておくだけで多くの料理が作れるので、子供の面倒を見ながら飽きのこないご飯を作ることができます!

テスコムのコンベクションオーブンも低温調理ができる多機能オーブンで、通常のオーブン機能に加え、ヨーグルトやローストビーフ、ドライフルーツなど、いろいろなものが1台で作れる優れものです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました