マツコ&有吉かりそめ天国で紹介された文具2

未分類

マツコ&有吉かりそめ天国で紹介された文具をまとめました。先週に引き続きさまざまな文具が登場しました。

先週の放送で紹介された文具

先週の放送では人気の最新文具やマツコさんと有吉さんが実際に使われている文具が紹介されました。

文具好きのお二人のために、今週も様々な文具が紹介されました。

マツコさんと有吉さんが注目された文具

スタジオに用意された文具の中で、マツコさんと有吉さんが注目されたものをまとめました。

【3COINS】10色ペン

先週の放送で、黄色を使わないと盛り上がった10色ボールペンですが、実は黄色はコピーで写らないので、コピーに写って欲しくないときに大活躍するそうです。

【クツワ】ネオンピツ

一般的な蛍光ペンのペン先はフェルトですが、こちらはクレヨンのようなペン先の蛍光マーカーです。

従来の蛍光ペンのデメリットだった、にじみ・裏うつり・乾燥・汚れなどの心配がないのが特徴です。

【呉竹】ZIGクリーンカラードット

押すだけで1mm〜5mmのドットが綺麗に描けるカラーマーカーです。

【エアイン】富士山消しゴム(プラス)

使っていくと富士山が出てくる面白い消しゴムです。2020年文房具総選挙の大賞に輝いた人気商品です。

【SEED】太陽のレーダー

太陽光に当たると色が変わる消しゴムです。

【Shuttle Art】色鉛筆180色

軟らかい発色が特徴の色鉛筆180色セット。

気に入った商品を1つ持ち帰って良いということで、マツコさんはこちらをお持ち帰りされました。

【三菱鉛筆】ユニカラー100色セット

透明度と彩度の高い色が優れた高級な色鉛筆です。

こちらは有吉さんがお持ち帰りされました。

【サクラクレパス】クーピーペンシル60色

鉛筆の描きやすさとクレヨンの発色の良さを持つクーピーが60色入ったセットです。

【トーヨー】単色折り紙(銅)

先週も話題になった銅色の折り紙。運動会で銅メダルを作りたいという声に応えて2019年に販売開始になったそうです。

【ドラパス】教師用大コンパス

こちらも先週話題になった先生用の大きいコンパス。懐かしいですね!

【ぺんてる】ぺんてる筆 金の穂・銀の穂

筆ペンの大ヒット商品。有吉さんも「いいねー!めっちゃ描きやすいね!すっげぇよ!」と大興奮。発色が良いためイラストやプラモデルにもぴったりだそうです。

【三菱鉛筆】ジェットストリーム エッジ0.38

ボールペンの売れ筋No.1は、三菱鉛筆のジェットストリーム。スリムに作られているので細かい筆記作業でもペン先が見やすくなっています。

文房具は次々と面白い商品が出てきて飽きないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました