教えてもらう前と後で紹介されたおすすめお菓子

スイーツ・お取り寄せ

教えてもらう前と後の「最強!日本の超美味お菓子SP」で紹介されたおすすめのお菓子をまとめました。昔からお馴染みの商品から最新のものまで色々と紹介されていました。

おすすめのおつまみお菓子

2,500種類を食べたポテチ神LOVER「橋本崇宏さん」のおすすめ

No.1に選んだポテチ

【カルビー】スーパーポテト ガーリックバター味

夜のおつまみ用に開発され、5月3日に発売されたばかりの最新作。

香りを閉じ込めるカプセル「プリス」が口に入れた瞬間に溶けてガーリックの香りが広がります。

その他候補にあがったポテチ

【小池屋】プライドポテト 神のり塩

【カルビー】堅あげポテト ブラックペッパー

4,000種類以上を食べたおせんべい神LOVER「中田ぷうさん」のおすすめ

No.1に選んだおせんべい

【亀田製菓】手塩屋 しおせんべい

カツオだし、昆布だし、瀬戸内産の塩が使われていて、深みのある味のおせんべいです。

白ワインにも合うそうです。

その他候補にあがったおせんべい

7枚厚焼しょうゆ

しあわせマヨネーズせんべい いかマヨ

5,000種類を食べたチョコレート神LOVER「荒木千衣さん」のおすすめ

No.1に選ばれたチョコレート

【ブルボン】じゃがチョコ リッチミルク

今年3月に発売されたじゃがチョコの最新作です。

塩昆布を入れて振ってしょっぱさを足すのも美味しいそうです。

47都道府県の主要なスーパーをめぐったスーパーマーケット神LOVER「菅原佳己さん」のおすすめ

No.1に選ばれたスーパーマーケットお菓子

【井原水産】カズチープレッツェル

成城石井などで発売され、お菓子LOVERの間で人気沸騰のお菓子です。

かずのこの燻製とチーズを合体したおつまみ「カズチー」がプレッツェルになりました。

その他の候補お菓子

飛騨高山の豆つかげ

ほや酔明

おすすめの柿ピー

柿ピーベスト3

NHKのアナウンサーをやめて柿ピーに人生を捧げた男「中倉隆道さん」が柿ピーベスト3を紹介されました。

No.1【亀田製菓】亀田の柿の種 やみつき塩ダレ味

柿の種といえば亀田製菓の柿の種ですよね。

やみつき塩だれは、チキンの旨味とローストガーリックの香ばしさと絶妙なスパイスがやみつきになるそうです。

No.2【かきたねキッチン】焼き枝豆味

香りと味の濃い山形県のだだちゃ豆を使用し、薄焼きにすることで食感を軽くしています。

No.3【美濃屋】横濱ビア柿

肉のエキスと2種類の醤油で旨味とコクを存分に出しています。ハバネロの刺激がビールにぴったりだそうです。

その他のおすすめ柿ピー

黒霧島に合う、味噌モツ鍋風味柿の種

中倉さんの自宅には500種類の柿ピーが飾られていますが、その中で紹介されたのが、宮崎に行かないと買えないこちらの柿ピーでした。

週一回通う新潟の物産館「ネスパス」で売られているおすすめ柿ピーも2つ紹介されました。

柿の種クランチ

出典:http://niigataap-omiyage.com/
shopdetail/000000000288/

柿の種のオイル漬け にんにくラー油

おすすめのお菓子

お菓子ベスト3

毎週出る新商品を全て食べて、今までに9万個のお菓子を食べた「松林千宏さん」が選ぶベスト3が紹介されました。

No.1【越後製菓】ふんわり名人 きなこ餅

見た目からは想像できない衝撃の口溶け感の絶品お菓子。

きな粉だけでなくきな粉だけでなく、みたらし味・あんこ餅・チーズもち・北海道ミルクもち・黒蜜きな粉味など10種類もあります。松林さんが一番おすすめなのはあんこ餅だそうです。

No.2【ブルボン】贅沢ルマンド

今年4月に発売されたルマンドの豪華版。発酵バターを使用していてバターの風味が超濃厚だそうです。

No.3【ギンビス】白いたべっ子どうぶつ

通常のたべっ子どうぶつにホワイトチョコを染み込ませたのが「白いたべっ子どうぶつ」です

しみチョココーンに使われている真空状態にしてチョコを染み込ませる含浸製法を応用したものだそうです。

大人も知らない駄菓子の最新事情

駄菓子屋ハンター「土橋真さん」が駄菓子の最新事情を紹介されました。

【オリオン】ココアシガレット

昔からあるココアシガレットですが、時代の変化に合わせて進化しています。

【オリオン】マイコス

マイコス、面白いですね!

【ジャック製菓】ヤッター!めん

イラストを社長が手書きすることで経費削減して10円をキープしているそうです。

【大和製菓】味カレー

駄菓子といえば大量生産のイメージですが、この世に1人しかスパイスを再現できないそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました