【パトリック・ロジェ】マツコの知らない世界で紹介されたショコラティエ

スイーツ・お取り寄せ

物心ついた日からチョコを食べなかった日はないというほどのチョコレート好きである楠田枝里子さんが、2016年の放送でおすすめのショコラティエを紹介されました。誰もが知るピエール・マルコリーニやジャン=ポール・エヴァンと並んで紹介された「パトリック・ロジェ」。当時は日本で購入できなかったのですが現在は一部で購入できるようになっているそうで、2021年1月の放送で再度紹介されました。

パトリック・ロジェ

味の彫刻家とも呼ばれ絶大な人気を誇るショコラティエの「パトリック・ロジェ」。

香りを最大限に引き出すように設計されていて、楠田枝里子さんが初めて食べた時にあまりの美味しさにすぐにロジェさんに会いに行ったというほど、別格なチョコレートだそうです。

2016年の放送当時は日本では手に入りませんでしたが、現在は一部百貨店やネットなどで購入できるようになっています。バレンタインの時期なので、高島屋や伊勢丹でも購入できるところがあるようです。

今回ダイジェストで紹介された2品

ショコラ・アソート プラリネ

2016年放送時の現地価格は2,800円ほどでしたが、日本の百貨店で販売される時はもう少し値段が高くなっているようです。

Amazonでも販売されていますが、かなり割高な印象です。百貨店で販売されている時があれば食べてみたいですね。

ショコラ・アソート カラー

初めてみた時マツコさんも興奮していた宝石のような綺麗さ。食べるとさらに「なにこれー!!!」と叫んでいらっしゃいました。

やはりAmazonだと割高になるため、近くに取扱のある百貨店がある場合はそちらで購入されるのが良いですね。高島屋や伊勢丹のオンラインショップで取り扱いがある時期もあります。

パトリック・ロジェのオンラインショップもありますので、気になる方はチェックされてみてください。

パトリック・ロジェ オンラインショップ
Meta desc

サロン・デュ・ショコラでおすすめのチョコレートについて田中みな実さんがさしはらチャンネルに登場された時のこともまとめています。

マツコの知らない世界で紹介されたチョコレートケーキや抹茶スイーツ、あざとくて何が悪いの?ので紹介されたバレンタインプレゼント、田中みな実さんおすすめのチョコレートについてもまとめています。バレンタインにぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました