【かき氷器】懐かしの手動かき氷器で子供とアレンジかき氷を楽しむ

出産・育児・教育

お祭りなどでかき氷を食べる機会が減っていることもあって、家で娘と手動のかき氷器でかき氷を作っています。シロップやトッピングを色々変えることもできますし、氷以外のかき氷も作れます。これからの暑い季節、お家で色々なかき氷を作ってみてはいかがでしょうか。

かき氷器

子供の頃家でかき氷をよくしましたが、最近はなかなか食べる機会がありませんでした。お祭りに行けないこともあって、娘がかき氷を家で作りたいということでかき氷器を購入しました。

我が家が今回購入したのがToffyの手動かき氷器。軽くてコンパクトなのでとても便利です。色味もレトロでおしゃれです!

付属の製氷カップがついているので、しっかりフィットする氷が作れてとても便利です。さらに氷だけではなく牛乳やフルーツ氷などにも対応しています。

初回は水で作った氷を使ってかき氷を作りましたが、初めて作るかき氷に娘も楽しそうでした!

付属の製氷カップ2つで大人2人と子供2人分でギリギリな感じでした。今回我が家が購入したのはおまけのカップが1つついたものだったので、たっぷり作れました。

人数が多い場合や色々食べたい場合は別売りの製氷カップも売られています。

今回は子供が自分で作って楽しみたいということで手動にしましたが、たくさん作る場合は電動もいいですね!

シロップ・トッピング

通常のかき氷シロップもいいですが、カルピスの原液でも美味しくいただけました!色々な味があるので楽しみが広がります。

色々な味のトッピングに子供と一緒にフルーツやソースなどのトッピングをするのも楽しいですよね。

我が家が使ってカルピスと合うと思ったのが「久世福商店&サンクゼールのいちごミルクの素」です。いちごミルクの素なのですが、いちごの含有率55%と果肉たっぷりで美味しく濃いのでかき氷ともよく合います。香料・保存料不使用なので、子供と一緒に食べるのにも安心です!

現在お店のオンラインショップでは在庫切れですが、コストコで売られていました。割高になりますがAmazonなどのネットショッピングでも売られています。

家のミキサーで作ったもフルーツジュースやいちごミルクなどを凍らせてかき氷にしても美味しいです!自分の好きなアレンジができるので、夏にたくさん楽しめそうですね。

お家でコールドストーンのようなミックスアイスが作れるクッキングトイ「まぜまぜミックスアイス」も娘のお気に入りです。かき氷とアイスクリーム、その日の気分で色々楽しみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました