【Tiffany】Blue Box Cafe by Daniel Boulud

スイーツ・お取り寄せ

ティファニーニューヨーク本店のリニューアルオープンに伴い、ブルーボックスカフェもリオープンしました。予約はなかなか取れない状況ですが、朝一に行けばウォークインで利用することができます。

Tiffany NY本店

ニューヨークの5番街にあるティファニーNY本店。オープン以来初の大規模リニューアルをしていましたが、今年5月ついにリニューアルが完了しました。

リニューアル中は、本店のすぐ横に仮店舗としてフラッグシップ・ネクストドアがオープンしていました。

フラッグシップ・ネクストドアも4フロアにわたりさまざまな商品が展示されていて豪華だったのですが、リニューアルオープンした本店は10フロアでより広くより豪華になっていました。

Tiffany Blue Box Cafe(ティファニー ブルーボックスカフェ)

リニューアルに伴い一時閉店していた「ブルーボックス・カフェ(Blue Box Cafe)」。大人気で予約がなかなか取れないことでも有名でしたが、こちらも本店のリニューアルオープンと同時に4年ぶりにリオープンしました。

ミシュランの星を獲得したシェフ「Daniel Boulud」が手掛けているため、リニューアル前のカフェよりも料金が高くなっています。

Blue Box Café by Daniel Bouludに行ってきました

4年ぶりの予約開始からあっという間に予約が埋まってしまっていましたが、約60%の座席がウォークインのために用意してあるとのことで、平日の朝に行ってみました。

お店は10時開店ですが、並ぶとの口コミを見て早めに着くように向かいました。開店30分前の時点で3組、開店直前には10組以上が並んでいました。平日なのでこれくらいでしたが、休日はもっと混みそうですね。

開店直前にタブレットを持った店員さんが、当日予約受付をしに来てくれました。電話番号と名前を伝え、開店まで待ちます。

ブルーボックスカフェは6階にあります。エレベーターを降りると、ティファニーのテーブルウェアのフロアが広がります。

本店のリオープンを記念して作られたニューヨーク柄のマグカップやプレートも並べられていました。

ブルーボックスカフェは一番奥にあります。カフェの店内はティファニーブルーでコーディネートされていておしゃれな雰囲気。

カフェの入り口で事前に伝えた名前を伝えると席に案内されました。席は通常2〜4人席で、最大6人席までありました。

天井からは無数のティファニーのブルーボックス、壁には陶芸家「Molly Hatch」のプレートが飾られていました。

メニューはブレックファスト、ランチ、アフタヌーンティーがメインで、そのほかにも単品で色々と選べるようになっていました。アフタヌーンティーは1人分98ドル(サービス料別)です。ブレックファストやランチはもう少しリーズナブルにいただくことができます。

アフタヌーンティーのセットは、1人分だと1段、2人分にすると3段でのサーブになります。写真のような3段を楽しみたいならアフタヌーンティーセット2人分、もしくはブレックファスト3人分を頼むと良いようです。アフタヌーンセットにはこの3段プレート以外に、紅茶とスコーンもついています。

食事系デザート系ともに味はどれも美味しく、店内の素敵な雰囲気の中でとても楽しく過ごすことができました。食べきれない場合は持ち帰ることもできます。

カフェを出てすぐの場所にある階段もおしゃれ。

カフェに来たのについつい他のものも欲しくなってしまうのが、さすがティファニーですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました