今夜くらべてみましたのTanaberEatsで紹介されたスイーツ(永野芽郁さん編)

スイーツ・お取り寄せ

スイーツ好きで知られるぼる塾の田辺さんが、年齢・性別・シチュエーションを考慮したスイーツを差し入れる新企画「Tanaber Eats(たなばーいーつ)」で紹介されたスイーツをまとめています。今回は女優の永野芽郁さんのご注文でした。

今回のオーダー

今回は永野芽郁さんからドラマで共演されている戸田恵梨香さんへの差し入れのオーダーでした。オーダーの条件は以下の3つでした。

  • 甘さ控えめで食べたら止まらない味
  • 美しく洗練された見た目
  • 少量だけどプレミアム感

田辺さんが選ぶ 戸田恵梨香さんへの差し入れ7選

田辺さんが新たにリサーチした30種類のスイーツから事前に7つを選び、その中から戸田恵梨香さんに差し入れするものをぼる塾の3人で選ばれました。

No.7:【まるさんかじつ】ポモドーロわらび

今年4月永福町にオープンした「まるさんかじつ」。

フルーツわらび餅専門店| 佳日の果実 まるさんかじつ powered by BASE
【佳日の果実】「ちょっと良い日の贅沢時間」フルーツわらび餅の専門店。国内の生産者さんから直接仕入れた最高級の旬のくだものを創業200年の老舗の技で贅を尽くした和スイーツに。一口頬張れば、あなたの今日がきっといい日に。自分へのご褒美にも、大切...

契約農家で特別栽培したブルーベリーとクリームチーズを入れたわらび餅に、ブルーベリーのリキュールをかけて食べる「ブルーベリーわらび」や、国内の生産量1%未満の希少な西表島産のピーチパインを使用した「ピーチパインわらび」など、見た目にも味にも新しいわらび餅を販売されています。

その中で特に注目したのが、とまとのわらび「ポモドーロわらび」です。糖度12%のオスミックトマトとバジルを入れた和×洋のプレミアムスイーツ。さらにオリーブオイルをかけて食べます。

No.6:【大黒屋】おかきマカロン

創業100年のおかき専門店が作る新スイーツ。

Access denied

白醤油おかきに欧州産チーズクリーム・かぼちゃクリーム・北海道産有機黒豆のきな粉クリームなどを挟んだ甘じょっぱい絶品マカロンです。

No.5:【THE GRAND GINZA】苺のミルフィーユ

https://www.grandginza.com/#page3

老舗フランス料理店「銀座マキシム」の初代パティシエが監修して看板スイーツを再現しました。洗練された見たもさることながら、奥深い味わいのカスタードもおすすめポイントだそうです。

No.4:【カカオエット・パリ】パブロバ ピスタッシュ

Patisserie Cacahouete Paris パティスリー・カカオエット・パリ
皆様をステキなフランス菓子の世界へとお連れします。 フランス人のオーナーシェフである Jérôme QUESNEL(ジェローム・ケネル)と、製造責任者の椛澤貴子(かばさわたかこ)が、2006年12月22日「東京・中目黒」に開業し、2020年...

焼いたメレンゲをベースにしたお菓子「パブロバ」を、フランスの製菓コンクールで準優勝の経験を持つオーナーシェフが独自にアレンジした一品。最高級のイタリア産のピスタチオを使ってムースにし、その中にイチゴとフランボワーズのジュレを閉じ込めています。

No.3:【季のせ】燦々

燦々・煌々 | 季のせ(ときのせ)

マンゴー・りんご・パイナップルなど、夏が旬のフルーツのドライフルーツ7種類を寒天の中に閉じ込め、自家製の白餡との2層で仕上げた羊羹です。

羊羹なのに紅茶とも合うそうです。

No.2:【LOUNGE TOKYO Le Musee】スフェール・フォレノワール

LOUANGE TOKYO Le Musée – 美術館をイメージしたインテリア × WPTC2冠のパティシエが創る至高のスイーツ
美術館をイメージしたインテリア × WPTC2冠のパティシエが創る至高のスイーツ

チョコレートの品評会で世界1位を獲得したマラカイボ65%などを使用し、中にはフォアグラのムースや高級チェリーのジャムを入れて大人の味わいになっています。

No.1:【シェフズ マルシェ】自家製フルーツポンチ

エラー

料理人や管理栄養士など職のプロが経営する八百屋のスイーツ。1つ1つ目聞きしたフレッシュなフルーツのみを使用して、注文が入ってから作られているこだわりのスイーツです。暑い夏にぴったりのフレッシュなフルーツポンチです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました