【柏の葉キャンパスにオープン】クラフトビール専門店「Beer Brain」

スイーツ・お取り寄せ

柏の葉にできたホテル「ファーストキャビン」の敷地内に、クラフトビール専門店「Beer Brain」がオープンしていました。女性の店長さんで素敵な雰囲気のお店でした。コーヒー専門店のSOLITO MAGOに続き、色々新しいお店が増えるのは嬉しいですね!

Beer Brain

設計士、大工、建具屋、鍛冶職人、デザイナー、広告代理店、クラフトビール専門誌の編集長などがメンバーの「Tokyo Beer Boyz」が、「いつでもどこでも美味しいビールが飲みたい」という思いで移動式のビアバーをつくったのが「Bear Brain」だそうです。

外苑前の住宅街での営業から始め、表参道にある屋台村「Commune 2nd」を経て、今年の10月から青山のBrooks Brothersの向かいにある駐車スペースに移転して営業されています。青山のBeer Brainでは、海外と日本のクラフトビールを常時4タップ揃え、樽ごとにビールの種類も変わるそうです。

そんなBear Brainの2号店が、柏の葉にできました。

外観

壁の一面がガラス張りになっていて、アクアテラスが望めるようになっています。夜はアクアテラスやT-SITEのライトアップの相まってとても綺麗です。

場所

柏の葉キャンパス駅から徒歩5分。ファーストキャビン柏の葉キャンパスの敷地内にあります。向かって左側がBear Brainです。

営業時間

13〜20時

現在の営業時間は上記の時間帯ですが、まだこれから変更される可能性もあるそうです。

店内

青山の店舗より1.5倍ほど広いそうで、10個のタップハンドルがあります。ビールの他におつまみも売られていました。

お店の横には自社Brewery(醸造所)も併設されています。圧巻です!

メニュー

All
Regular / ¥950
Small / ¥650

ビールのメニューは10月末に見たときのものです。日によって提供されているものが違うようなので、ビールが好きな方には嬉しいですね。

2020年4月24日追記:

ファーストキャビンが営業を終了するとのことで、Beer brainはどうなるのでしょうか。別経営なのでなくならないといいのですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました