【AUX】家事を楽にする便利なアイデアキッチンツール

美容・健康

アイデアが詰まったキッチンツールを多く生み出されているAUX。調理中に周りを汚さずに置ける形や1つで複数の作業ができる形など、便利に使えるよう工夫されているキッチンツールが多く、日々の家事を少し楽にしてくれます!

置き場に困らない調理スプーン

通常調理をする時には、木べら、小さじ・大さじスプーン、おたまなどたくさんのキッチンツールを使いますが、それがこれ1本で完了するので洗い物が少なくて便利です!

机に置いた時にスプーン部分が浮く形、鍋の淵に沿ったカーブ、鍋から食材をすくいやすい角度など、形にこだわって作られた優れものです。

加熱するキッチンツールでは生産国も気になるところですが、こちらは安心の日本製で食洗機にも対応しています。

テーブルを汚さないジャムヘラスプーン

こちらも置いた時に先端がテーブルにつかないジャムヘラスプーン。

それだけなら小皿とスプーンで十分な気がしますよね。でもこちらのヘラスプーンはさらにこだわって作られています。表側はスプーン状、裏側はヘラ状になっているのでジャムを広げやすく、瓶の底やフチに残ってスプーンではなかなか取れないジャムも綺麗に取ることができます。

朝ごはんがパンというご家庭は1本あると重宝しそうですね。

ムダなくまぶせる粉ふるい

生姜焼きやソテーなど小麦粉などを食材にまぶす機会は意外と多いですよね。

普段茶こしを使われる方も多いかと思いますが、こちらの粉ふるいは茶こしのように粉がこぼれることも固まったりすることも防げる設計になっています。

出番が多いものだからこそストレスなく使えるものが欲しいですね!

ミートこねらー

ハンバーグやつくねを作る時、手がベタベタになったり冬場は指先が冷たかったりと大変ですよね。

料理教室でも習いますが、お肉は温度が上がると脂が溶け出してジューシーな食感が失われてしまうため、できるだけ温めずに混ぜることが美味しく仕上げるコツとなります。

このミートこねらーを使えば、お肉の温度を上げたり手を汚したりすることなく、手でこねるようにお肉をこねたり混ぜたりすることができます。

ボールのフチにかけておける形や机に汚さずに置ける形にもこだわって作られているので、料理中に混ぜる具材を足していく時にも便利です!

シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー

キッチンシンクの排水口掃除は頻繁に行う必要もあり大変ですよね。

我が家もキッチンハイターの除菌ヌメリとりを使っています。使わない場合に比べて比較的綺麗に保てるものの、やはり汚れなどはついてしまいます。

こちらの排水口ネットホルダーは、一般に売られているネットをかけて使うことができ、掃除も楽になるアイテムです。本体は防汚材を配合しているため汚れにくく、構造もシンプルなので洗いやすいのも特徴です。

AUXには様々なアイデアキッチンツールがあるので面白いです。1つあると日々のキッチン作業が便利になるものがたくさんあるので、是非取り入れられてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました