BEAUTY THE BIBLE エピソード1「わたし的ベストコスメ@スキンケア」で紹介されたアイテムをまとめました

美容・健康

2019年12月1日放送のビューティザバイブル(シーズン1エピソード1)「わたし的ベストコスメ@スキンケア」で紹介されたスキンケアアイテムをまとめました。美容雑誌も見ますが、実際お肌が綺麗だなと思う方が勧められているアイテムは気になりますね!手が届きやすい価格帯のものも紹介されているので参考になります。

BEAUTY THE BIBLEとは

美容・コスメ×HOW TO×トーク番組。美容にこだわりのある3人のMC(田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さん)とプロの美容家がおすすめのアイテムを紹介しています。

個人的に、田中みな実さんは年齢を重ねてますます綺麗になられていて最近とても気になっています。美容に相当時間とお金をかけていると公言されているので、なかなかあそこまでなるのは難しいと思いますが、おすすめアイテムを知れると参考になりますね。

シーズン1の全10エピソードについて以下にまとめています。

2020年12月から待望のシーズン2の放送も始まりました!

福田彩乃さんのおすすめ

【ベレガ】セルキュア4Tプラス

VoCEやVERYなど多数の雑誌で紹介され、芸能人にも愛用者が多いという美顔器「セルキュア」。田中みな実さんにお勧めされて福田彩乃さんも使用されているそうです。

「エレクトロクレンジング」、特許波形の「I.W派」、「イオン導入」、美容液導入の「ディーポレーション」の4種類のトリートメントができます。I.W波は「ATPの生成を促すとともに筋肉運動を促し、ハリのある肌を得ることが出来る美顔機器に関する特許」を2011年6月に取得しています。頭皮用アタッチメントもついているので、頭の筋肉を鍛えたり、頭皮美容液の浸透補助ができます。

保証書に販売元の記入がないと保証の対象外になるそうなので、正規代理店と書いてあるお店で購入しましょう。ベルガのHPには実際に体験することができる店舗も記載されています。

【MTメタトロン】MTクレンジング・ジェル

福田彩乃さんからお勧めされて田中みな実さんもずっと使っていると言っていたクレンジングジェル。ジェルだとメイクの落ちが悪かったりすることが多いですがこちらは落ちもよく、美容成分が配合されているので洗顔後も突っ張らないししっとりもしすぎなくていいそうです。こちらもVoCEやMAQUIAなど多数の雑誌で紹介されています。

参考のためにAmazon等のリンクを載せていますが、MTメタトロンは美容クリニックやエステなどのみで販売されていてAmazonなどでの正規販売は行っていないとHPに記載されていましたのでご注意ください。販売店舗はこちらから検索できます。

【SHIRO】ローズブーケオイルインウォーター

ミストの中にオイルも入っているので、振ってから使います。水を一切使っていなくてローズ水をベースにしたミストで、ミストが細かいのでファンデーションの上からでもよれたりしないそうです。

田中みな実さんのおすすめ

【オルフェス】フェイスマスク

ブラックシートには竹炭が練り込まれていて、毛穴の汚れを吸着してくれたり、ミネラルが補給できます。たくさん種類があるので気分で使い分けられ、田中みな実さんも毎日朝晩使っているそうです。こちらは比較的リーズナブルで試してみやすいですね。

【クレ・ド・ポー ボーテ】ル・セラム

MAQUIA、美的、VoCEなどの美容雑誌でベストコスメに選ばれている美容液です。田中みな実さんが「最高だから!!」と推していました。洗顔後にすぐ塗るとスーッと入って一日内側から潤うそうです。ル・セラムは使用したことがないのですが、クレド・ポーのラインはすごくいいので、その中でもおすすめというこれも試してみたいなと思いました。

【KANEBO】フレッシュ デイ クリーム

こちらもMAQUIA、美的、VoCEなどの美容雑誌でベストコスメに選ばれているデイクリームです。赤ちゃんの「胎脂」に着想を得た「ベビーソフトオイル処方」を採用していて、朝乳液の後にこのクリームを塗るとベタつかないけれど夜までしっとりして乾燥しないそうです。SPF15・PA+++なので、紫外線もカットでき下地としても使えます。

番組の中で田中みな実さんが「最高だから!びっくりする!」「デイクリームを色々試したけどこれが一番好きだった」とすごく推していてとっても気になりました。

注)2020年1月14日現在、Amazonでは品切れになっています。Yahoo!ショッピングでは購入可能です。

自分が悩んでいる日中の乾燥がケアでき、比較的手が届きやすい価格なので早速買ってみました!使うのがすごく楽しみです。

2019年12月追記:

美容雑誌でよくみるこのフレッシュデイクリーム。雑誌だとなかなか手に取るまで行かなかったのですが、説得力のある人が勧めていると思わず買ってしまうのが不思議ですね。使ってみた感想ですが、「フレッシュデイクリーム」本当に保湿力すごいです!塗った後、しっとりもちっとするのにファンデーションもよれず、田中みな実さんのおっしゃっていた通り本当に夜まで乾燥しません。2日ほど使い忘れてしまった時があったのですが、乾燥度合いが全然違いました。ほのかな香りで気分もリフレッシュします。この効果でこのお値段、あれだけ推されていたのも納得です!

2020年5月追記:

ここで紹介されていた商品、2020年5月号のMAQUIAで1日の美白ケア特集で愛用しているアイテムとしても紹介されていました!

わたなべ麻衣さんのおすすめ

【ララヴィ】クレンジングバーム

ボタニカル美容オイル配合のバーム状のクレンジングです。バームが体温でバターのようにとろけてなじむそうです。スパチュラが蓋にくっつくという便利な機能もあって、他のMCお二人もとても驚いていました!ララヴィのHPで「クレンジングバーム」「オイルインローション」「シフォンクリーム」のフルラインを1週間試せる7日間Daysトライアル(1,500円)を実施中です。

【ガミラシークレット】ラベンダーソープ

わたなべ麻衣さんが高校生くらいから愛用している、美容成分が凝縮されたスキンケアソープです。美容成分も植物由来で、合成界面活性剤、合成香料、着色料も不使用です。泡立てた泡を顔にのせて1分間置いて流す泡パックをするとスッキリするけどつっぱらないそうです。他にもレモンミント、クリーミーバニラなど様々なフレーバーがあります。

【ドクターウー】シートマスク

台湾のシートマスクで、ビタミンAやCなどいろいろな種類があります。わたなべ麻衣さんも朝晩シートマスクしているそうです。シートマスクってたまにスペシャルケアのイメージだったので、驚きました。さすがです。。。こちらはAmazonや楽天では並行輸入品が出ていることもありますが、正規販売ではなさそうです。台湾旅行に行ったら試してみたいですね。

石井美保(美容家)さんのおすすめ

美容家の石井美保さん。自身のお肌もとても綺麗でとても40歳超えとは思えません。

【コスメデコルテ】AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n

エモリエント成分を豊富に配合したクレンジングクリーム。これを使うと肌から何やら不要なもの(番組では“もろもろ”と表現していました。笑)が取れるそうで、その日のコンディションによって角質など出てくるものが違うそうです。デイリーケアではなく、たまに使うスペシャルケアにお勧めされていました。

こちらのクレンジング、石井さんがおすすめされてからかなり売れているそうです!

【Riche】パーフェクショネールクレンジングフォーム

デイリーケアには石井美保さんが自分で作られた商品のこちらをお勧めされていました。W洗顔不要な泡のクレンジングフォームで、泡を顔にのせて軽く押すだけで全くこすらなくていいそうです。ウォータープルーフでなければアイシャドウとかアイラインなどもこれで落ちるそうです。にわかには信じがたいですが、石井美保さんのお肌がとっても綺麗なので気になります。

【クレ・ド・ポー ボーテ】セラムラフェルミサンS

こちらも資生堂のクレ・ド・ポー ボーテの美容液です。ほうれい線や首の線がなくなるまでむくみを取るようにこれを優しくなじませるといいそうです。石井美保さんはこれを「肌アイロン」と言っていました。

【Fitvc】電動フォームローラー

むくみの蓄積がたるみにつながると言うことで、全身の巡りをよくするといいそうです。メイクをしながらなど脚などに挟むのをお勧めされていました。

【テワソン】リーデザインマジックフェイスマシン

韓国の1回50万円くらいするプライベートサロンでしか買えない機械だそうです。これを脚の下に敷いてむくみを取るのをお勧めされていました。こちらはAmazonなどでは販売されていませんでした。

【リファ】リファグレイス ヘッドスパ

顔と頭の皮膚はつながっているので、頭皮をケアすることが顔のたるみ予防になるそうです。これはよく聞く話なので、最近頭皮ケア気になっていました。リファグレイスヘドスパは有名なリファの頭皮ケアラインです。電動で頭皮をつまみ上げてくれますが、髪も絡まず使い易いそうです。防水使用なのでお風呂でも使用できます。リファシリーズは2種類持っていてつまみ上げるローラーの動きが秀逸で好きなので、こちらもかなり気になります。

2020年11月追記:リファグレイスヘッドスパを購入しました。ほどよく頭皮を摘み上げながらマッサージできとっても気持ちいいです!ロングヘアでも全く絡まず、自分でサロンのようなヘッドマッサージができる優れものですね。

【uka】スカルプブラシ ケンザン

シャンプーするときにこちらを使うと頭皮ケアになります。少し硬め(ブラック)と柔らかめ(ピンク)の2種類あります。

【ELECTRON EVERYONE】ELECTRON BARI BRUSH デンキバリブラシ

こちらは石井美保さんが「スペシャルバージョン!」と言っていました。低周波を発するので、ちょっとピリピリするそうです。頭だけでなく、顔や首にも使えます。モデルの冨永愛さんも愛用されているそうです。

美にこだわりのあるMC3人と専門家を迎えてお勧め商品を紹介する「BEAUTY THE BIBLE」。高価なものもありますが、比較的試してみやすい価格帯のものもあり、とても参考になりました。次回以降もチェックしていきたいと思います!

BEAUTY THE BIBLE シーズン2

BEUTY THE BIBLEのシーズン2の放送も始まりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました