【多機能でコスパ最高!!】実際に使ってみて重宝したおすすめのベビーモニター

健康

赤ちゃんが寝ている間に家事をするときなど、どうしても目を離さざるを得ないことってありますよね。うちも朝先に起きて家事をする時、お昼寝をしている時に別の部屋にいる時、夜寝かしつけて用事をする時など、ベビーベッドの中にいるとはいえ心配で仕方ありませんでした。

そしていくつか比較して購入したのがこちらのベビーモニターでした。15,000円程するので、買うときは結構高いなぁと思ったのですが、実際使い続けて費用以上の価値がありました!

≪蛯原英里さんおススメ≫ ベビーモニター グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞! オートトラッキング 【技適】 【あす楽】 ワイヤレス ベビーカメラ 「出産祝い」 内祝い 【201503_au】 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash

基本情報

サイズ

カメラ(約85×100×110 mm)とモニター(約120×43×83 mm)共にとてもコンパクトで場所をとりません。届いた時、カメラが予想以上にコンパクトで感動しました。

電源

ACアダプターでも充電池でもどちらでも使用可能です。バッテリーは6時間充電で7時間ほど使えます。

充実した機能

遠隔操作

以下、HPから画像をお借りしています

モニターについているボタンで、別の部屋からでもカメラを上下左右に調整することができます。寝返り等で赤ちゃんが移動しても起こすことなく追跡できます。うちの子は寝相が悪いので、この機能はとても助かっています。ベビーモニターは5,000円くらいからありますが、多少高くてもこの機能は絶対あった方が良いです!

2Way音声

モニターのマイクを音声にすることで、カメラ側の赤ちゃんに話しかけることができます。赤ちゃんが泣いてしまってもすぐ手が離せないとき、少しの間この方法で気をひくことができます

ナイトビジョン

夜寝かしつけた後に使用されるなら、この機能は必須です。このベビーモニターは真っ暗な中でも表情がわかるくらい画像が鮮明です!

大容量充電池

コンセントがない場所にも持ち運んで使うことができます。洗濯物を取りに行く時なども目を離さなくて良いので安心です。

子守唄

モニターについている子守唄ボタンを押すと、カメラ側から音楽が流れます。こちらも2Way音声と同様に、少しの間赤ちゃんの気をひくことができて便利です。

ズーム

赤ちゃんが寝ていて微動だにしない時心配になりますよね。そんな時はズームして2倍にするこの機能が役立ちます。赤ちゃんが息をしているお腹の動きまでよく見えて安心できます。

デジタル電波

無線認証を取得している安定した設計のデジタル電波を使用しているようです。たまに電波が干渉して一瞬切れることはありますが、すぐ復旧します。

その他の機能

うちではあまり使ったことがありませんが、以下の機能もついています。

ボイスオン(うちでは使用時はモニターをつけっぱなしですが、この機能を使うと赤ちゃんが泣き出した時などに自動的にモニターが起動されるそうです)

温度設定アラーム(室温が設定から外れるとアラームがなるようです)

授乳タイマー(時間毎のアラーム設定ができるようです)

盗聴防止設計

まとめ

このベビーモニターを購入したおかげで、安心して寝室に寝かせて家事や他のことをすることができます。特にカメラの向きを遠隔操作できたり、暗い中でも鮮明に見える機能には毎日助けられています。これだけの機能がついてこのお値段は本当におすすめです!

≪蛯原英里さんおススメ≫ ベビーモニター グッドデザイン賞&キッズデザイン賞W受賞! オートトラッキング 【技適】 【あす楽】 ワイヤレス ベビーカメラ 「出産祝い」 内祝い 【201503_au】 【楽天BOX受取対象商品(その他)】 0113_flash

コメント

タイトルとURLをコピーしました