【おしゃれで機能的】子供にも優しいエコカラットをお得に施工する方法

健康

ここ数年話題のエコカラット(エコカラットプラス)、家がおしゃれになるだけでなく機能性も抜群!ただ施工費用がとても高いのが難点です。そんなエコカラットをお得に施工する方法をご存知ですか?

エコカラットプラスとは

エコカラットプラスは機能性抜群で、子供がいる家庭には特におすすめです!

湿度の調整

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時はその湿気を放出します。エコカラットをつける事で、室内の湿度が快適に保たれるため、結露しにくくなり、カビやダニなどのアレルゲンの増殖を抑制する事ができます。

においの軽減

においの原因となる成分を吸着してくれるので、脱臭効果があります。

有害物質の軽減

ホルムアルデヒドなどのシックハウスの原因となる有害物質を吸着して軽減します。

水拭き可能

湿度を調整できるのに水拭きによる掃除が可能です。

形状図
LIXIL(INAX) エコカラットプラス Gシリーズ グラナス ルドラ 25×151角ネット張り ECP-2515NET/LDR2N
LIXIL INAX エコカラットプラス グラナス ルドラ 90°曲ネット張り ECP-2515N/90-14/LDR5N

お得に施工する方法

エコカラットを施工する方法は主に以下の3つかと思います。

  • マンションや家を購入した時にオプションとして施工依頼する
  • 業者を探して施工依頼する
  • 自分で施工する

うちは「業者を探して施工依頼」しました。実は、マンション購入時などにオプションとして依頼すると、その会社から下請けの下請けの下請けくらいまで依頼が降りていくため、中間マージンが発生します。そのため、一番下の下請けをされている会社に直接依頼すると、オプションでつける値段の3分の1くらいで施工していただけるのです!実際にオプションとしての施工をされている方が施工してくださるので、技術はお墨付きで安心です。

DIYが得意な方は自分で施工されるのが一番お得ですが、自身のない方はこの方法が一番の特に綺麗に施工できるのでおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました