【実際に泊まってよかった】グアムの年齢別おすすめホテル

子連れにオススメの遊び場

グアムは日本から3時間ほどで行けて時差も1時間なので、小さい子供連れの海外旅行にいいですよね。実際に行って、子供の年齢に応じておすすめエリアやホテルのポイントが違うなと感じたので、ご紹介します。

小さい子には アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

0〜1歳の頃はプールもそんなにたくさん遊べないので、中心街にあってビーチも近いホテルがおすすめです。我が家はアウトリガーグアムビーチリゾートに泊まりました。アウトリガーに泊まって良かった点は以下の通りです。

コネクティングルーム

まだ0〜1歳くらいだとまだ手がかかるので、我が家は私の両親と一緒に行きました。アウトリガーにはコネクティングルームがあるので、ちょっと荷物の片付けをしている時などは隣の部屋との間の扉を開けて、両親に遊んでもらっていたりしました。コネクティングルームは、扉を閉めると完全に別の部屋になるので便利です。ご両親やお友達と一緒に行かれる方は、コネクティングルームがあるホテルを選ばれると良いと思います。

ビーチが近い

部屋の窓からビーチを見ることができました。子供が小さかったのでまだのんびりとと言うわけにはいきませんでしたが、開放感があるのでとても良かったです。

穏やかで長いビーチがホテルのすぐ横にあるので、朝は子供を連れてビーチをゆっくり散歩しました。朝だと人も少ないのでビーチや南国の草花をバックに素敵な写真を撮ることができました。

ビーチが広くて綺麗なので、子供と一緒にゆったり砂遊びをすることもでき良かったです。

ホテルには小さい子でも入れるプールがついている

ホテルについているプールは、水遊び用オムツを履けば小さい子でも入れます。広さはそんなにないので大きい子には物足りないかもしれませんが、小さい子だとほどよく楽しめてよかったです。もちろんタオルは貸し出してくれます。

ロビーが綺麗

ロビーは落ち着いた雰囲気で綺麗です。グッチなどのブランドのお店も入っていたり、カフェもあるのでゆったり過ごせました。

中心街にある

中心街にあるので、TギャラリアDFSやザ・プラザなどでのショッピングや、レストランなどのアクセスがとても良いです。他のホテルも近くにたくさんあるので、朝他のホテルのカフェでお茶をしたり、お土産を見たりしても過ごせます。

アンダーウォーターワールドがすぐ隣にある

ホテルのすぐ横にはアンダーウォーターワールドがありました。トンネル状になっていて珍しい形の水族館でしたが、あまり広くないのでもう終わってしまったのかと少し残念な感じでした。でも、小さい子連れにはちょっと涼んでお魚が見られるので良いかなと思います。

水族館を見た後は、近くの有名なシーグリルでご飯を食べるのもいいと思います。雰囲気の素敵な店内ですが、塗り絵などもくださり子連れにも優しいお店でした。

日本最大の海外レストラン予約サイトから「シーグリル」を予約

バスやトロリー乗り場が近くにたくさんある

観光するのに便利なバスや隣の乗り場が近くにあるので、小さな子供連れでもいろいろな観光地に簡単に行くことができました。

ホテル内のデッキから夕日が見られる

ホテルのデッキから綺麗な夕日を見ることができます。あとで書くサンタフェの方の夕日ほどまでではないですが、小さい子供と見るには十分かなと思います。

その他

ベビーベッドを借りることができました。木製のしっかりしたものなので安心して寝かせることができました。

少し大きくなったら オンワードビーチリゾート

子供が3歳位になってプールを楽しめるようになるとオンワードビーチリゾートがおすすめです。中心街からは少し遠いのですが、プール施設が充実しているので1日中遊べます

ウォーターパークがある

ホテルの中に広いウォーターパークがあります。タオルや子供用のライフジャケットを貸し出しをしてくれました。

パークの真ん中にあるプールでは定期的に波が起きるようになっていて、娘はキャーキャー言いながらとても喜んでいました。

その周りに全長360メートルの流れるプールがあります。浮き輪が貸し出しになっているので、ひたすらのんびり流れていることができました。プールサイドにはプルメリアの花が咲いていて、きれいな状態で落ちたプルメリアのを拾ってヘアアクセにできました。子供がするとすごく可愛かったです。右と左で未婚とか既婚とかあった気がしますが、、、わからないのでスルーしてください。

ウォータースライダーもいろいろな種類がありました。大人と一緒なら身長80センチ以上から滑れるものもありました。 3人で滑ったのですが2人よりさらにスピードが速くてスリル満点でした。

膝位までの深さのキッズプールでは子供用の滑り台があり、小さな子供でも安心して遊べるようになっていました。

日焼けが気になる方は、屋根付きのプールもありました。隣には子供用の滑り台がついているベビー用プールもありました。ほとんど使ってる人がいないので、娘は滑り台を何回も練習して全ていました。ただ屋根付きのところは水温が低く凄く寒かったので、隣にある温水ジャグジーに何回もつかりに行っていました。

ホテルについているプール

ウォーターパーク以外にもホテルの横にプールがついていました。こちらはそんなに混んでいないので、ゆっくり遊ぶことができます。

アクティビティ

パラセーリング、ジェットスキー、バナナボートなどいろいろありましたが、うちは子供がいるので一緒にできるカヌーにすることにしました。カヌーに乗るには水用の靴を履かなければ危ないのですが、ホテルで売っていたので購入することができました。

マリンクラブで受付をしてカヌーとライフジャケットを借ります。海を渡って近くの島まで行きました。カヌーが不安定なので子供も怖がりつつも楽しんでいました。正直大人の私でも結構怖かったです。。。

離れた島まで行くと、海の中きれいに見えてお魚が見えました。ほぼパパに漕いでもらったので、パパはすごく大変だったと思います。

ポリネシアンディナーショー

時期によって開催されていないこともあるかもしれませんが、ホテルの中でポリネシアンディナーショーをやっていたので見に行きました。

バーベキュー食べ放題で、色々な種類のダンスを見ることができました。開始の時間がサンセットの頃なので空がため息が出るほど綺麗でした!

ホテルの中での開催なので、多少前の時間が遅くてもすぐお部屋に帰って寝ることができるので、子連れにはとてもありがたかったです。

お客さんの中から5人ほど選出されてステージでダンスを披露する体験型のものもありました。選ばれたらどうしようとドキドキしてしまいましたが、選ばれた皆さん上手で見ている分にはとても面白かったです。

ビーチ

中心街のビーチほどすごく綺麗と言うわけでは無いのですが、砂遊びができる程度の位置がありました。娘とお砂場セット思っていてそこで結構楽しむことができました。今がサラサラなので水分を少し見せて遊んだり、きれいな貝殻を探したりしました。

サンセットもきれいに見ることができるので、サンセットを見ながら砂遊びができると言うのもとても良かったです。

中心部までの無料送迎

無料でタクシーで中心部のDFSまで送ってくれます。タクシーはちょっと古くて湿っぽいのですが、中心街から遠いのでこの送迎サービスを助かりました。

グリル・アット・サンタフェ

グアムでサンセットが1番きれいに見える場所で有名な、レストランサンタフェが隣にあります。中心街から行こうとするとタクシーや送迎を利用しなければなりませんが、気軽に徒歩で行くことができました。小さな子供は近くのビーチの裏で遊ぶこともできます。

このレストランで見る夕日はほんとに綺麗で、一見の価値ありです!

時間によっては生バンドの演奏もあります。サンセットや夜景と生バンドの演奏が相まって本当に素敵です!行った時はバンドの演奏をしていて、演奏の合間にバンドの方が娘に「近くに見に来なよ」と声をかけてくださったりしました。

当日行っても空きがあれば入れますが、人気のお店なので事前予約しておいた方がいいです。グルヤクでは日本語でレストランの予約を取ることができます。

日本最大の海外レストラン予約サイトから「グリル・アット・サンタフェ」を予約

キッズスペース

ホテルの中にはボールプールがあり子供が遊べるようになっていました。そんなに混んでないのでたくさん遊ぶことができました。またその横には卓球台やちょっとしたゲームなどもあり、少し大きめの子たちが楽しんでいました。

スーパーマーケット

ホテルの近くにスーパーマーケットがありました。娘がアイスを食べたいと言ったのですがなかなか食べたいものがなく、スーパーマーケットに行って気に入った味のアイスを買って、コーンとスクープを買って部屋で食べました。日本ではなかなか家でアイスを作って食べることがないので、こういうのも子供にとってはとても楽しかったようです。

その他

ベッドガードは各部屋に付いているので自分で自由に使えました。ベビーベッドも各部屋1つまでだと無料貸し出しができます。

グアムの離乳食と授乳とトイレ事情

グアムはアメリカなので、離乳食の持ち込みに制限があります。肉類はエキスでもダメなので、魚ベースのものを選んで持っていきましょう。使い捨ての紙エプロンもあると便利でした!

特売 ビブスター セサミストリート 使い捨てエプロン 60枚入 1箱 1307円 【 bibsters 赤ちゃん ベビー用品 使い捨て costco コストコ 】

授乳室は基本的にないので、ケープは必須でした。寒さ対策やで薄手のストールを持っておくと使いまわせていいかなと思います。基本、その辺に座ってケープで授乳しました。

トイレはホテルやレストラン、お土産やさんなどどこにでもあるので困りませんでした。小さい子は早めに行けるように気をつけてあげた方がいいですが、そんなに日本と変わらない印象でした。

まとめ

子供が1歳くらいまでは、中心地で色々なところに楽に行けるのが良いかと思いますが、少し大きくなると、プールが充実した施設で1日中思いっきり遊んで、たまにショッピングに出かけるというのがいいと思います!他にも素敵なホテルはあると思うので、年齢に応じて感じた必要条件として参考にしていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました