【赤ちゃん連れでも本格的なお蕎麦がいただける】手打ちそば うどん 和食 半左衛門

子連れにオススメの遊び場

16号沿いにある手打ちそばのお店「半左衛門」は、本格的なそばが味わえて、子連れにもやさしいお店です。

場所

千葉県柏市若柴140-1

  • 柏の葉キャンパス駅から徒歩6分
  • 駐車場あり

営業時間

月・火・金~日・祝日
昼食 11:00~15:00(L.O.15:00)
夕食 17:00~20:00(L.O.20:00)

休日は12時くらいには混雑し始めるので、少し早めに行かれるのがおすすめです。

店内

テーブル席、座敷席、掘りごたつ席があり、奥には個室もあります。

うちは0歳児がいるのでお蕎麦屋さんは躊躇していたのですが、店員さんが「赤ちゃんがいるから掘りごたつじゃない方が危なくないよね」と言って座敷席に案内してくださいました。座敷席には子供用の椅子もあります。

テーブル席でも子供椅子がありましたが、ベルトがないものだったので、自分でしっかり座れるようになったらかなと思います。

店員さんも子供に優しく接してくださるので、下が生まれてからも何回か利用させていただいています!

入り口には雑誌や新聞の他に子供の絵本もあり、待ち時間に助かります。

メニュー

メニューは下のように種類が沢山あります。これはほんの一部で、見開き5ページくらいあります。

こだわりの国産そば粉を使用したお蕎麦は、3種類から選べます

子供用に取り皿、スプーン、フォークも貸していただけます。

今回は、田舎そばで天せいろと、抹茶そばであなご天せいろをいただきました。

田舎蕎麦は風味がしっかりしていてとても美味しいです。天ぷらもサクッとした薄い衣で、素材の味が味わえます。

抹茶そばは抹茶の香りがふんわりとして、田舎そばとはまた違う味わいで美味しいです。アナゴはふっくらとしていました。

子供はアナゴ丼の小サイズをいただきました。子供にも食べやすいお味で、アナゴもよく食べてお味噌は飲み干していました。

本格的なお蕎麦屋さんは赤ちゃん連れには敷居が高いですが、半左衛門さんは赤ちゃん連れにもやさしいお店でおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました