【神崎恵さんおすすめ】悩み別下地で肌悩みを解決

美容・健康

Oggi(オッジ)7月号で神崎恵さんが悩み別におすすめの下地を紹介されています。年齢とともに肌の悩みが出てきますが、自分の肌悩みをカバーしてくれるような下地を選びたいですね。

神崎恵 オフィシャルブログ「MAKE ME HAPPY」Powered by Ameba
神崎 恵さんのブログです。最近の記事は「疲れた日のおうちごはん(画像あり)」です。

疲れ感

疲れ感が気になる時は、トーンアップ系のピンク下地で濁りをオフするのが良いとのことで、以下の3つの下地を紹介されています。クマやくすみが出やすい目の周りには薄く重ね塗りをしてカバーします。

【パルファン・クリスチャン・ディオール】プレステージ ホワイト ル プロテクター UV シアーグロー

天然のローズライトピグメントを配合し、紫外線A・B波、可視光線、赤外線など様々な波長の光から肌を守り抜いてくれます。

【コスメデコルテ】サンシェルター トーンアップ CC 10

紫外線A波・B波、乾燥、大気中の微粒子などから肌を守り、くすみをナチュラルにカバーして艶やかな肌にしてくれます。

【シャネル】ル ブラン ラ バーズ オーキデ

明るさと透明感をプラスして均一で美しい肌色に整えてくれます。保湿効果も高い下地です。

田中みな実さんも美白ケアとして愛用されている商品です!

小鼻や頬の毛穴

毛穴が目立つ時は、物理的に肌表面をフラットに整えつつ、光拡散効果で毛穴を目立たなくする下地を使います。くるくると円を描くように塗ると、配合されているパウダーがより毛穴にフィットしてつるんとした仕上がりになるそうです。

【イヴ・サンローラン・ボーテ】ラディアント タッチ ブラープライマー シルバー

肌を均一でなめらかに整える効果と、光と艶を与える効果により、瞬時に滑らかなツヤ肌に仕上がります。

【アルビオン】スムースピール クリエイター

スムースピール クリエイター

フィット感が高く良く伸びる下地で、ピーリングされたようななめらかな肌に仕上がります。

【RMK Division】クリーミィ ポリッシュト ベース N EX-04

なめらかなつけ心地で乾き知らずな下地。スキンケア成分も配合されており肌の潤いを守ってくれます。

数量限定色のこちらはRMKのオンラインショップで購入可能です。

皮脂くずれ

化粧くずれ防止系でお直し回数が激減するので、春夏は皮脂を調整してくれる下地を取り入れると良いそうです。テカリやすい部分にピンポイントで塗っておくとさらりとした肌が持続します。

【コフレドール】アイスプライマー

つけた瞬間ひんやりとする下地で、テカリを阻止してくれます。

【ゲラン】レソンシエル プライマー

天然由来成分97%で乾燥などによる肌ストレスに考慮しながら皮脂バランスをコントロールしてくれます。

【エスト】ロングラスティング プライマー

トーンアップができる下地で、汗・皮脂によるくずれを防ぎます。

空調による乾燥

乾燥しないようにスキンケアで油分を与えすぎるとテカリやくずれの元になるので、高保湿系下地でしっとりとさせるのが良いそうです。

【レ・メルヴェイユーズ】ラデュレ ローズ エッセンス デイクリーム

今年2月に発売されたばかりの、保湿とUVカットでができる下地です。

【THREE】ソーラーティンティドグローフリー

ソーラーティンティドグローフロー

さらりと軽いつけ心地で、毛穴を目立たなくしてくれる適度なカバー力もあります。6月10日に発売予定の新製品です。

【ローラ メルシエ】ピュア キャンバス パワー プライマー スーパーチャージド エッセンス

こっくり濃密なテクスチャーで、みずみずしい仕上がりになります。小皺などが気になり出した方にも良いそうです。

透明感

部分的に寒色系を仕込むことで、血色感をキープしつつ肌の透明感をアップさせることができるそうです。

【MiMC】ミネラルイレイザーバーム カラーズ

赤みやニキビが気になる肌には補色となるグリーンでチューニングするのが良いそうです。肌全体ではなく部分的に使います。

【SUQQU】ラディアント クリーム コンシーラー G-101

ラディアントクリームコンシーラーの限定色で、涼しげな透明感をもたらすベビーブルーです。ポイントで塗りやすい筆ペンタイプです。

【エレガンス】コスメティックス モデリング カラーアップ ベース LV600

モデリングカラーアップベース UV Elégance

肌色を修正してくれるメイクアップベースで、パープルは透明感やくすみに対応するカラーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました