【レジスタンスループ】ニューヨークのパーソナルトレーナーおすすめの初心者向けエクササイズ

ニューヨーク

ニューヨークの人はエクササイズをしている人が多いです。子供が生まれてからエクササイズから遠ざかっていた私ですが、パーソナルトレーナーをしているママ友がおすすめのグッズやを教えてくれたのでご紹介します。家で短時間で気軽にできてありがたいです!

ニューヨーカーとエクササイズ

ニューヨークに来て驚いたことの1つが、太っている人が意外に少ないことです。勝手なアメリカのイメージで肥満の人が多いと思っていたのですが、実際は肥満の人はほとんどいません。少しふっくらくらいの人いますが、スタイルが良い方が多いです。

セントラルパークではジョギングやサイクリングをしている人が多いですし、ジムを利用している人もたくさんいます。

日本では考えられないのですが、ニューヨークではボトムスがランニングの時に履くようなレギンスだけという人が多く、Gapなどでも大人も子供もレギンスの品揃えが豊富です。ぽっちゃりしている人でも気にせず履いていますが、必然的に足やお尻の形が見えるので、体型に気をつけている方が多いのかもしれませんね。

現地のママの話だと、郊外に行くと状況は違うようですが、マンハッタンに住んでいる人は健康意識が高くてエクササイズを取り入れている人も多いそうです。

パーソナルトレーナーのママ友

娘が仲良くしてもらっているアメリカ人のお友達のママはパーソナルトレーナーです。スタイルいいなとは思っていたのですが、職業を知った時は驚きました。無駄な脂肪が全然なくて、細いのに筋肉バキバキです!

私も子供が生まれる前は皇居ランをしたりジムに通ったりしていたのですが、子供が産まれてからエクササイズから遠ざかっていて、ちょっとしたことで疲れやすいから運動したいなとは思っていました。でも子供がいるとなかなか時間も取れず。

「何かエクササイズしている?」と聞かれ、「もう全然、何もしてない。したいんだけどね。」と話したら、初心者でも簡単にできるものを教えてくれました。

パーソナルトレーナーおすすめの初心者向けエクササイズ

おすすめグッズ

エクササイズバンド

パーソナルトレーナーをしているママ友のおすすめがResistance Loop(レジスタンスループ)。日本ではエクササイズバンドと言われることが多いようです。

エクササイズバンドはゴムの力で負荷をかけて下半身を鍛えたりストレッチに使ったりできるアイテムです。

ママ友のおすすめがこちら。

ゴムの厚さにより強度が違うものが5種類セットになっています。ここ何年もほとんど何もしていない私だと、腕で下から2〜3番目の強度のもの、足で3番目くらいのものがちょうど良い感じです。

エクササイズバンドは初めて使ったのですが、自分に合った負荷を選べ、これだけで簡単に負荷をかけられてとても便利です。

おすすめされたエクササイズバンドはアメリカのAmazonでBest sellerの商品で、13ドルほどなのですが、日本では2500円ほどするので、強度が選べるものであれば別のものでも良いですね。

ダンベル

自宅でのエクササイズでレジスタンスループと同様におすすめなのがダンベルだそうです。初心者だと2〜5kgくらいが良いそうです。

以前持っていたのに捨ててしまったので残念。。。でも最近はリーズナブルに売っていて、ターゲットでは数ドルで売られていました。

まとめ

ダンベルもいいのですが、レジスタンスループは負荷が程よく保管場所も取らないのでとても便利です。

子供がいるためなかなかまとまった時間が取りにくいですが、最近疲れやすさも気になっているので、隙間時間で徐々に運動量を増やして行きたいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました