ニューヨークに2店舗あるラデュレのうち、Sohoにある店舗の方には人気のカフェがあり、ラデュレカラーの素敵な空間で美味しいスイーツやお食事をいただくことができます。
Ladurée(ラデュレ)
マカロンで有名なラデュレは、フランスのパリで1862年に創業しました。ニューヨークにはアメリカの一号店があります。
ニューヨークのアッパーイーストサイドを舞台にしたドラマ「ゴシップガール」でブレアが好きなマカロンのお店として出てきたのがこのラデュレです。アッパーイーストサイドの店舗に行った時のことついてはこちらに書いています。
Ladurée New York – Soho
ラデュレは、アッパーイーストサイドの店舗のほかにソーホー(Soho:South of Houston Street)にも店舗があります。今回はソーホーの店舗のカフェについて書きたいと思います。
こちらがソーホーの店舗の外観です。おしゃれなソーホーだけあって、周りにはさまざまなブランドのショップが軒を連ねます。
中に入ると可愛らしいケーキが並んでいます。アメリカのケーキは重たいケーキが多いですが、ラデュレはフランスのお店ということもあり、日本人も好きなテイストのケーキだと思います。
1つ10ドル前後。1年前に比べて値段が上がっていますね…。
ラデュレといえばマカロン。カラフルなマカロンを可愛いボックスに詰めていただけるので、お持たせにもぴったりです。
そしてこちらがカフェスペースです。カフェの入り口はお店の入り口とは逆側にあります。ラデュレカラーのテーブルと椅子がおしゃれな屋外のスペースには桜の木があり、春になると花びらが一面に舞うことで有名です。
桜の季節ではないので席に余裕がありましたが、心配な方は予約して行かれたほうが確実です。
メニューはとても豊富で、クラブサンド、エッグベネディクト、パスタなどの食事、ケーキ、マカロン、ドリンクなどがあります。単品で頼むこともできますし、セットになっているものもあります。
店内には2つの部屋があります。こちらが可愛らしい内装のお部屋で、希望すればこちらでお料理をいただくこともできます。
少しシックなお部屋。外とはまた違った雰囲気で素敵です。
メニューはテーブルに置かれているQRコードを読み取ってみることができます。また、お会計もこのQRコードからできるので、とても便利でした。
ラデュレはケーキやマカロンだけでなく食事も美味しく、お値段もニューヨーク価格としては高すぎることもないので、ランチやお茶におすすめです。屋外でもカフェを楽しめるので、子供連れでも安心です。桜が咲く時期にもきてみたいなと思います。
コメント