【Holiday Market】ユニオンスクエアパークのホリデーマーケット初日の様子

ニューヨーク

ニューヨークで有名なホリデーマーケットの1つ、Union Square Park(ユニオンスクエアパーク)のホリデーマーケットにオープン初日に行ってきました。

ユニオンスクエアパークは、14th Union Square駅すぐの場所にある公園です。公園内には遊具のあるプレイグラウンド「Evelyn’s playground」があります。また、ホリデーシーズンに関係なく月・水・金・土にはグリーンマーケットも開かれています。

そんなユニオンスクエアパークでは、11月になるとホリデーマーケットがオープンします。2021年は11月18日にオープンしたので、オープン初日に行ってきました。

立地の良さもあってか、平日にも関わらず結構賑わっていました。

公園を4重に半円で囲むようにお店が並んでいます。外側は雑貨やアクセサリー、一番内側は飲食系が多かったです。

スパイシーな香りがすると思ったら大量のスパイスを売っているお店もありました。

クリスマスっぽいお店は少なくてこちらくらいでしたが、様々なオーナメントが売られていて可愛かったです。

チョコレート、アップルサイダー、タルトなどのお店もありました。

初日だったためかまだところどころ資材が残っていたりしましたが、ほぼ全店オープンしていたように思います。平日の昼間にゆっくり見るのもいいですが、夜はライトアップも綺麗でさらにホリデー気分が高まるのではないでしょうか。

好みの問題もあると思いますが、個人的には子供と行くならブライアントパークのホリデーマーケットがおすすめです!クリスマスらしいオーナメントや雑貨、女の子が好きそうなお店が多くあり、娘と一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。

スケートリンクもあるので、クリスマスに向けてのホリデー気分を味わうことができます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました