【シンワメディカルリゾート柏の葉】リラックスできる環境で人間ドックを受ける

健康

柏の葉キャンパス駅近くのKOIL4階にあるシンワメディカルリゾート柏の葉では、綺麗でリラックスできる環境で人間ドックを受けることができます。美味しい食事やオイルトリートメントもセットになっていておすすめです。

基本情報

場所

千葉県柏市若柴178番地4-2

時間

検診時間は予約後に指定されますが、朝からの受診になります。

施設内の様子

受付

入り口を入ると落ち着いた雰囲気の受付があります。

問診票・健康保険証・検体を提出し、ロッカールームへ案内されます。

ロッカー

ロッカーで検査着に着替えます。Tシャツにズボンと上着を着る形で、過ごしやすい検査着になっています。

検診

着替えが終わるとまず記入してきた問診票をもとに問診を受けます。

その後、指定された席に移動します。席は半個室のように区切られていて、屋外に向いているのでとても開放的な空間になっています。オットマンや棚もあり快適に過ごせます。

参考:https://www.harmonichearts.
or.jp/kashiwanoha/index.html

以前は雑誌もたくさん置いてあり待ち時間に読めたのですが、2021年8月現在は新型コロナウイルス感染予防対策のため撤去されています。

検査ごとにスタッフの方が呼びにきてくださいます。当日の混雑具合にもよりますが、2〜3時間くらいで全検査が終わりました。

オイルトリートメント

シンワメディカルリゾートの特徴の一つが、人間ドックにオイルトリートメントがついているところです。一番シンプルなプランでは、背中周り・頭や肩周り・脚の中から1つ選べます。

30分間のしっかりとした施術で、検査で疲れたからもスッキリします。

食事

最後に食事をいただくことができます。少量ずつ様々な料理が出され、薄味で美味しいです。

ラウンジ

コーヒーや焼き菓子をいただくことができます。こちらも開放的な空間です。

精算

着替えを済ませて、精算をして終了となります。

まとめ

柏の葉キャンパス駅近くにあるシンワメディカルリゾート。

快適な半個室の待合室、清潔な検査室、癒しのオイルトリートメント、美味しい食事など、人間ドックとは思えない快適な空間で検査を受けることができます。

スタッフの方の対応もよく、おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました