【スタジオアリス】店内で静止画撮影する方法

出産・育児・教育

スタジオアリスでは基本的に写真(静止画)を撮影することは禁止されていますが、実はスマホで写真を撮ることができる方法があるのをご存知でしょうか?素敵な衣装を着た子供の自然な様子を残せる方法をご紹介します。

スタジオアリス店内で静止画を撮影する方法

スタジオアリスでは店内での写真(静止画)の撮影を禁止しています。動画撮影は可能ですが、できればオフショットなどの写真も記録として欲しいですよね。

今までもgrowsnapというアプリをインストロールして会員登録すれば、店内での様子を写真に残すことは可能でした。これでも嬉しいですが、会員登録ちょっと面倒ですよね。

2020年12月15日からはgrowsnapではなく、スタジオアリスのSNS公式アカウント(LINE, Twitter, Facebook, Instagram)のいずれかをフォローすると店内での静画撮影が可能になりました!フォローやおともだち追加だけなら気楽ですね。

この方法はインターネットを見ているときに広告画面で出てきたのですが、スタジオアリスのホームページを見てもこのことに関する記載を見つけられず。。。growsnapのホームページで確認しました。

店内で静止画を撮影する手順

店内で静止画を撮影するための手順は簡単です。

  • スタジオアリスのSNS公式アカウント(LINE・Twitter・Instagram)いずれかをフォロー(おともだち追加)する
  • 店舗でスタッフの方に確認できる画面を提示する
  • スタッフの方からスナップパスを受け取る

このスナップパスを首からかけていれば、店内で写真を撮ることができます!

スタイリングルーム内や撮影中の写真は撮ることができませんが、衣装選びや撮影を待つ間のオフショットを撮れるのは嬉しいですね。

実際に店内で写真を撮ってきました

スタジオアリスのホームページではSNS登録による静止画撮影についての記載を見つけることができなかったので、本当に可能なのか確信が持てずにいました。

当日、「静止画撮影ができると聞いたのですが」とおともだち登録したことがわかるLINEの画面を見せると、「Snap Pass」と書かれたストラップをいただきました。

これを首からかけておくと店内で静止画を撮影することができるそうです。

裏面に注意点が書かれています。

スタイングルームや撮影中の写真は撮ることができませんが、衣装選びの様子や待ち時間の衣装を着た姿などを写真に収めることができます。

新型コロナウイルスの対策からか撮影していただいた日は撮影中ほぼ貸切状態で、待ち時間もなかったので多くの写真を撮ることはできませんでしたが、リラックスしたオフショットも収めることができてよかったです!以前のように待ち時間が長くなったときにはさらに活躍してくれそうな制度でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました