【女の子のプレゼントにおすすめ】マザーガーデンのおままごとシリーズ

出産・育児・教育

マザーガーデンのおままごとセットはとても可愛いのでプレゼントに喜ばれること間違いなしです。ものによって価格帯がいろいろありますので、お誕生日、クリスマス、出産祝いなど用途によって選べるのもいいですね!クーポンやポイント還元、購入特典のプレゼントもありお得に買い物できます。

クーポン・ポイント還元でお得に!(2020年11月現在)

マザーガーデンのクーポン

マザーガーデンの楽天市場店では、様々なクーポンがあります。購入するものに応じてクーポンを使うとお得に買い物できますね。

初めてのお買い物で1,000円オフクーポン

初めてマザーガーデンの楽天市場店で購入する場合、5,500円以上のお買い物で1,000円オフになるクーポンが使えます。

LINEお友達登録で8%オフクーポン

LINEでお友達登録をすると8%オフクーポンがもらえます。キッチンだと30,000円くらいするので8%オフだと2,400円もお得になります。

メルマガ登録で5%オフクーポン

メルマガに新規登録すると1回限り利用可能な5%オフクーポンがもらえます。

楽天ポイント還元

楽天で購入する際は、ポイント還元も大きなポイントとなりますよね。期間や日にちによっては還元率が高くなりますので、そちらも合わせて利用するとお得にお買い物できます。

お買い物マラソン

1ショップ合計1,000円(税込)以上の購入を対象に、2ショップ購入でポイント2倍、3ショップ購入で3倍、10ショップ以上の購入でポイント10倍になる期間限定イベントです。

購入対象期間 2020月4日(金)20:00~2020年11月11日(金)01:59

ポイントアップDay

0と5がつく日に楽天カードを使って支払うと、ポイントが+5倍になります。さらにSPUの楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカード利用の場合は+2倍が追加され合計で+7倍のポイント還元です。かなりお得ですね!

キッチン

マザーガーデンといえば「キッチン」!色々可愛い種類のものが出ています。うちの娘も1歳の時に購入して5歳の今でも使っていますし、お友達にも大人気です。お値段高めですが、長く使えるのがいいですね。

おすすめポイント

とにかく可愛い!

マザーガーデンのおままごとセット全般に言えることなのですが、細部の作りが凝っていてしっかりしています。

リボン、お花、イチゴなど可愛い模様がたくさんついていて、色合いも淡いピンクをメインに濃いピンクや薄いブルーなど女の子が好きそうなものになっています。

小物がたくさん付いている

小物がたくさんついています。キッチンのサイズによって小物の数は異なります。娘にはお皿やカップを買い足しましたが、お料理ごっこならキッチンについている小物だけで十分足ります。

組み立て不要

組み立てられた状態で届くので、背板を取り付けるだけですぐ遊べます。開けた瞬間にキッチンがあるので、子供もテンションが上がります!

実物のような造り

以下のように、細部にこだわった作りになっているので、本当にお料理をしているようにおままごとをすることができます。

  • 火力や温度を調節するつまみは、回すとカチカチ音がします。
  • スパイスラックや、おたまやフライ返しをかけられるフックがついていて、使わない時もディスプレイできて可愛いです。
  • 扉の内側には包丁をしまえる場所があります。
  • 鍋やポットはル・クルーゼのような可愛い見た目です。
  • 真ん中に魚焼きグリルがついています。

収納力

キッチンセットの小物だけでなく、後から買い足したお皿やカップなどや、おままごと用に買った野菜や果物など、たくさんのものが収納できます。大きくて場所をとりそうですが、おままごとがこのキッチンの中に全て片付けられるので、すっきりして見えます!

以前のモデルから進化した点

最近マザーガーデンのキッチンが進化しました。

コンロがIH仕様に

以前はガスコンロで立体的なコンロだったのですが、IH仕様になり平面になりました。段差がなくなったことで広く使えるようになりました。

ガス仕様も可愛かったのですが、使っていくうちに剥げやすく埃がたまりやすい部分ではあったので、IH仕様いいですね。

魚が3枚おろしに

娘が購入した時は2枚おろしでした。それでもすごいなと思っていましたが、なんと3枚におろせるようになりました!

お得情報

購入特典

期間や商品によって食材セットがついてきたり割引がされています。

レビュー特典

またこのキッチンセットを買って到着後2週間以内にレビューを投稿すると、2020年11月30日まで「キッズ用エプロン」をプレゼントしていただけます!娘もおままごとをする時にエプロンが欲しくて別で購入したので、このプレゼントはありがたいです。

アウトレット

キッチンは3万円くらいする高いものなので、細かいことが気にならない方はアウトレットという選択肢もあります!こちらはガス仕様のコンロです。

その他「1歳の時に娘に買って長く使えたプレゼント」を紹介していますので、よろしければご覧ください。

スイーツセット

こちらは5,000円くらいでとても可愛いので、出産祝いにおすすめです!対象年齢は3歳となっていますが、娘の感じでは1歳くらいから遊べました。生まれてすぐ使うものはたくさんいただくので、少し先のもので可愛いものは嬉しいです。初めて購入なら1,000円オフクーポンを使えばかなりお得に購入できます

おすすめポイント

可愛い箱

可愛い箱に入っているので、使わない時は綺麗に収納できます。お片づけの練習にもなっていいですね。

可愛いスイーツ

女の子が好きな色合いのスイーツがたくさん入っています。ロールケーキ、ワッフル、アイス、ドーナッツなどいろんな種類のおままごとを楽しめるのは嬉しいですね。

これだけでおままごとができる

可愛いスイーツだけでなく、コンパクトな中にもカップやスプーン、まな板や包丁もついていているのでおままごとの幅が広がります。

お得情報

クーポン

5,000円以上の商品なので、初めて購入なら1,000円オフクーポンを使えばかなりお得に購入できます。

アウトレット

また、こちらもアウトレットもあります。

アイスクリームショップ

うちの娘も使っているこのアイスクリームショップ、単純な遊びに見えますが頻度も多く長く使っています!コンパクトですし、個人的には一番おすすめのプレゼントです。

おすすめポイント

お店やさんごっこ

対面でお店やさんごっこができる構造になっています。お客さん側にはアイスクリームを立てられる場所もあります。2、2歳からごっこ遊びが好きになってくるので、親やお友達とたくさん遊べます。

磁石でつくアイス

サーバーに磁石がついているので、サーバーでアイスをすくってコーンに乗せることができます。サーバーでアイスをとってコーンに乗せると、コーンの方が強くつくようでサーバーからアイスが外れるんです!秀逸です!

甘い香り

香りビーズが付属されていて、それを入れる場所があります。蓋を開けるとほんのり甘い香りがします!

他に「2歳の時に購入して長く使ったおもちゃ」を紹介していますので、こちらもよろしければご覧になってみてください。

ドレッサー

ドレッサーもすごく可愛いです!3、4歳くらいになるとプリンセスが好きになったり、おしゃれにも興味が出てくるのでおすすめです。

おすすめポイント

ティアラ

プリンセスを好きになったらティアラは欠かせませんよね。プリンセスが使っていそうな可愛いドレッサーでキラキラのティアラをつけたりおしゃれの真似っこをするのは、子供だけでなく見ている親も楽しくなります!

本物のような小物

アイシャドウ、リップクリーム、マニキュア、香水、ファンデーションなどの小物が本物のようで、かなり可愛いです。アイロンやドライヤーもついていて、コンセントがさせる構造になっています。

水色のドレッサーもあり、こちらは少し高さが高めです。

お得情報

購入特典

時期によっては購入特典でリップなどがついていることがあります。

アウトレット

まとめ

お誕生日やクリスマス、出産祝いなどで女の子にプレゼントしたら喜んでもらえること間違いなしです。大人も欲しくなる可愛さのマザーガーデンのおままごとシリーズ、せっかくなのでクーポンやポイント還元、購入特典などを使ってお得にお買い物したいですね。

マザーガーデン 楽天市場店

コメント

タイトルとURLをコピーしました