【実録レポート】オイシックス定期購入1回目

健康

オイシックスの定期購入1回目について、購入品とミールキットを作った感想をレポートします。購入後のイメージの参考になれば嬉しいです。

定期購入1回目

特典状況

定期購入1回目の特典状況は以下です。

  • プライムパスサービスが無料
  • 4,000円以上の購入で送料無料
  • 5,000円以上の購入で1,000円オフになるクーポンが3枚ある

購入内容

購入内容は以下でした。

  • キッズOKのミールキット3点(賞味期限2日保証、5日保証、22日保証)
  • プライムパス3点(卵・生クリーム入食パン・牛乳プリン)
  • 焼くだけ系(国産豚ロースの信州味噌漬け)
  • キッズ系(枝豆お魚ナゲット)

トータル5,523円がクーポンを利用して4,523円でした。プライムパスで高い卵や食パンが無料でもらえたのと、1,000円オフクーポンが使えたので、ほぼミールキットの料金だけで他のものもついてきた感じで、かなりお得でした!

ミールキット

とりわけOK!食感を楽しむ八宝菜風炒め/干しエビ香る丸ごと玉ねぎレンジ蒸し

こちらは幼児だけでなく、離乳食後期の赤ちゃんにもとりわけられるレシピです。賞味期限は到着日の翌日まででした。

下準備

インゲンとベビーコーンを半分に切ります。

豚肉を一口大にカットして塩・酒・こしょうを揉み込み、付属の卵を半熟の炒り卵にしておきます。

以上です!5分もかかりません。人参、キャベツ、シメジはカットしたものが入っていました。

調理

豚肉を炒めます。

次に人参とベビーコーンを入れて3分炒めます。

キャベツ、インゲン、シメジを入れてさらに2分炒めます。

水、付属の塩だれ、中華だしを加え混ぜ、一煮立ちしたら5分煮ます。水溶き片栗粉を加えとろみがついたら、下準備で作っておいた炒り卵を戻し入れます。

オイスターソースを半分くらい入れたら子供用にとりわけ、さらに残りのオイスターソースを入れたら完成です!完成品の写真を撮り忘れてしまったので、レシピの写真を。。。このメニューは子供にも食べやすかったようで、よく食べてくれました。作る時間も15分ほどでできました!

玉ねぎのレンジ蒸しは娘が苦手そうだったので、別にお味噌汁を作り、玉ねぎはとっておきました。

お手軽!コロコロ野菜のドライカレー

こちらもキッズとりわけ可能レシピです。賞味期限は到着日から4日でした。

2人分のレシピですが、娘にもとりわけたかったので、前日の玉ねぎの丸ごと蒸しで使用しなかった玉ねぎをこちらに入れてカサ増ししました。

下準備

玉ねぎとナスを1センチ角にカットします。これだけです!1分くらいでできてしまいます。

調理

油を引いて、おろし生姜、ナスと玉ねぎを2分炒めます。

付属のそぼろ、トマトソース、ドライトマトカレーの素、塩、水を加えてざっと混ぜ、蓋をして4分ほど煮ます。

付属の茹で卵を半分に切ってのせて完成です!玉ねぎでかさましできたので、これとスープを作って大人2人と幼児1人で食べられました。このメニューは本当に簡単で10分かかりませんでした。

冷凍のミールキット

賞味期限が22日保証されている冷凍のミールキットも頼んだので、こちらはまた折を見て使用しようと思います。

プライムパス

お試しセットの時に濃厚ですごくおいしかったので、注文しました。卵かけご飯にすると濃厚さがよくわかります。

生クリーム入食パン

こちらは初購入です。食パンには珍しく冷蔵品で、賞味期限も通常より長かったです。スーパーの食パンよりは美味しいですが、ベーカリーの生食パンに比べるとそこまでではありませんでした。価格もスーパーとベーカリーの中間なので、お値段相当といった感じでした。ただ、こちらは最初の1ヶ月は入会特典で無料で購入できるので、そういった意味ではお得ですね!

牛乳プリン

こちらは写真を撮り忘れましたが、小分けの牛乳プリンが3つ入っていました。牛乳の味が濃厚で美味しかったです。次にリピートしようと思ったらなかったので、あるときとない時がある商品のようです。

その他

国産豚ロースの信州味噌漬け

こちらはまだ調理していませんが、焼くだけでおかずになるので時短に役立ってくれそうです。

枝豆お魚ナゲット

キッズにおすすめということで購入してみました。ほとんどが枝豆とお魚でできていて、レンジでチンするだけで良いので、子供のおやつにいいです。

まとめ

初定期購入なので、特典が色々あり、お得にお買い物ができました。

オイシックスのミールキットのいいところは、賞味期限が短いものから長いものまで揃えられている点だと思います。まとめて購入してもしばらく使えるので、今後も活躍してくれそうです。

また、最初の1ヶ月はプライムパスが無料になるので、卵やパンなどを試してみられてありがたいです。

キッズ系のお魚おやつなども充実していたので、今後も試していってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました