【名札クリップ】服に穴をあけずに名札がつけられるアイテム

出産・育児・教育

幼稚園や小学校の名札をつける時安全ピンで服に穴があくのが困りますよね。子供はたくさん動くので、万が一安全ピンが外れて体に刺さったりするのも怖いし。。。という方におすすめなのが名札クリップ。本体に安全ピンを刺して取り付けられるようになっていて、服には穴があきません。登校時は裏返せるものも多く防犯面でも安心です。

あかずピンちゃん

スティックと本体の間に服を挟んで止めるタイプのものです。ワンタッチで名札を裏返して名前を隠すこともできます。

キャラクターものや男の子向けのサッカーボールモチーフのものも出ているので、お友達のものと間違うこともなくていいですね。

裏側の留め具をなくした時用にスペアもついているので安心です。

まるーいあかずピンちゃん

付属のボタンと本体で服を挟んで止めるタイプのものです。スティック状のものよりコンパクトになっています。

こちらもワンタッチで名札を裏返して名前を隠すことができます。

なふだっこ

ボタンを服の裏に入れて服を挟んでつけるタイプのものです。シンプルなデザインで目立つものは嫌だという子も抵抗なくつけられるのではないでしょうか。

こちらもワンタッチで名札を裏返して名前を隠すことができます。ボタンのスペアはついていませんが、同じサイズのボタンであれば代用可能です。

キッズクリップ

クリップで服を挟むタイプのものです。付け方が簡単なので小さい子でも簡単につけられます。

モチーフがついているタイプのものもいろいろ出ています。

取り外しが簡単なので、登校・下校時に自分でつけ外ししやすいのがいいですね。

まとめ

洋服に何度も穴をけるのに抵抗がある方におすすめな名札クリップ。名札がワンタッチで裏返せるようになっているなど防犯面にも配慮されています。いろいろな種類が出ていて見た目や服への付け方が異なるので、子供が使いやすく気にいるデザインのものを探してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました