【SAFARI PLAYGROUND】セントラルパークにあるカバ公園

ニューヨーク

セントラルパークにあるSAFARI PLAYGROUNDは、川で遊ぶカバをイメージしたプレイグラウンドになっています。可愛らしいカバの像がたくさんあるので、小さい子にとってはとても楽しいプレイグラウンドだと思います。

SAFARI PLAYGROUND(サファリプレイグラウンド)

サファリプレイグラウンドはセントラルパーク内の93rd Streetにあるプレイグラウンドです。「Hippo Playground(カバ公園)」としても知られていて、その名の通りカバの像がたくさんある公園です。

セントラルパークの公園は昔からあるものが多いのですが、ここ10年くらいでどんどんリニューアルされているそうです。サファリプレイグラウンドも2019年にリニューアルされ、とても綺麗な公園になっています。

プレイグラウンドの様子

他のプレイグラウンド同様しっかりと柵で囲われていて、入り口は毎回扉を閉じるようになっています。アメリカの公園の安心できる要素の1つです。

中に入ると名前の通り、たくさんのカバたちが迎えてくれます。どれも大きく、息子は最初本物だと思っていたようです。

カバたちが川で遊んでいる様子をイメージされて作られていて、水に潜って半分だけ体が出ているカバがいたりします。奥には噴水があり水遊びしている子達もいました。

アメリカは外で子供のオムツを変えたりするのはあまり良くないと聞いたことがあったのですが、セントラルパークでは全く服を着ずに水遊びをしている子達をよく見かけます。。。

川をイメージしているので舟もおいてあります。まさにサファリプレイグラウンドという名前にぴったりで可愛いですね。

滑り台などがあるちょっとした遊具もあります。遊具自体はあまり多くないので、7歳の娘はすぐ飽きてしまいましたが、2歳の息子にはとっても楽しいプレイグラウンドだったようです。

セントラルパークにはたくさんプレイグラウンドがあるので、1つのプレイグラウンドに飽きてしまっても別のプレイグラウンドをはしごできるのがとてもありがたいです!この日も3つのプレイグラウンドをはしごしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました