時短でおいしい!「S&Bのシーズニング」

健康

昼食や夕食のメニューに悩んだ時に最近よくスーパーで立ち寄るS&Bのシーズニングコーナー。種類も豊富かつ短時間で簡単に調理できるので、子供を見ながらの食事の準備にとても助かっています!

S&B シーズニング

最近スーパーやCMでもよく見かけるようになったS&Bのシーズニング。

スパイスとハーブのS&Bと言うだけあって、「シーズニング」はスパイスとハーブをメインに塩や調味料をブレンドして簡単に味付けや風味づけができるように作られた商品です。

おすすめポイント

調理が簡単

調味料系が全て混ざっているので、通常ならいろいろなスパイスを揃える必要がある料理が簡単にできます。

例えばローズマリーチキンだと、チキンにまぶして焼くだけで本格的なハーブチキンが出来上がります。コープデリのハーブチキンが好きで良く購入していましたが、これなら鶏肉を買ってくるだけですぐ作れて助かっています!

パッケージの裏にレシピがありますが、大体2〜3ステップで作れます!

参考:https://www.sbfoods.co.jp/seasoning/secret/

調理時間も数分〜10分程度と短く、時短にもなります。パッケージに調理時間が記載されているので、事前に把握できていいですね。

種類が豊富

様々な国の料理のレシピがあり、レパートリーも50種類以上と豊富です。普段あまり作らないようなメニューもあり、メニューに悩んでいる時にも助かります。

メインだけでなくサイドメニューもあるので、サラダの味付けに飽きたときなどにも使えます。

メニュー一覧はS&BのHPで見ることもできます。

無駄がない

2人前×2回分が1セットになっています。

色々とスパイスを購入すると使い切らないことも多いですよね。シーズニングは2人前が1袋になっていて2袋入っているので、無駄がなくて便利です。

洗い物が少ない

調味料が1つに纏まっていて作り方も単純にしてあるので、フライパンや軽量スプーン、お皿などの洗い物が少なくてすみます。洗い物って意外と時間をとるので、これもメリットの1つだと思います。

リーズナブル

1商品100円台とリーズナブルなのも気軽に試してみられてありがたいです。

まとめ

我が家では子供も食べるので、野菜を増やしたりしています!味付けがしっかりしているので、多少野菜を増やしても美味しく食べられます。

子供がいると以下に短時間で作るか、飽きが来ないようにするか、結構悩ましいですよね。シーズニング以外にもオイシックスのミールキットも助かっています。

買わない時でも、シーズニングコーナーを見て夕飯のメニューを考えることもあります。使用されているスパイスがパッケージに載っているので、自分で調理するときの味付けのヒントになるのも嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました