【キャサリンコテージ】ピアノの発表会の可愛いドレスをリーズナブルに

出産・育児・教育

キッザニアのファッションショーのスポンサーでもお馴染みのキャサリンコテージでは、ピアノの発表会にぴったりな可愛いドレスをリーズナブルに購入することができます。ドレスだけでなく、シューズやアクセサリーなど必要なものも揃っていてとても助かります。

キャサリンコテージ

発表会や結婚式に着られるドレス、卒園式・入学式に着られるワンピースセット、普段着から和装まで様々な子供服を扱う「キャサリンコテージ」には可愛くてリーズナブルな商品が多くあります。

キッザニア東京のファッションショーのオフィシャルスポンサーにもなっています!

卒園式や入学式にぴったりなフォーマルについては以下に書いています。

3,980円以上で送料無料という優しい設定なのもありがたいです。

キャサリンコテージの発表会の衣装

ドレス

リーズナブルで可愛いドレスがデザイン・カラー豊富にあります。

サイズ感

まずは娘が購入したドレスでサイズ感やスカート部分の広がりなどについてご紹介します。娘が購入したのはこちらのドレスです。すでに多くのサイズやカラーが売り切れてしまっています。

122センチでちょうど平均的な体重の娘は、普段の服は120cmでぴったり、最近は130cmを着ている感じです。

今回クチコミやホームページのサイズ表記から120cmを選びました。長く着られるであろう130cmと迷いましたが、せっかくの発表会なのでぴったりのサイズになればと120cmに決めました。

着用した感じはこんな感じです。長さはふくらはぎあたりで、ピアノを弾くときにも邪魔にならず座っても短くなりすぎずちょうど良いです。胴回りはキツすぎず数cm余裕があるもののぶかぶかでもなく、これもまた動きやすくてちょうど良いサイズ感です。

スカートもパニエがなくても程よく広がって可愛いです。さらにふわっとさせたい時はパニエを履いても良いですが、これでも十分な印象です。これで4,000円以下は素晴らしい!上半身のデザインもウエストのビジューも素敵です。

標準的な体型なら、大きめより身長にぴったりのサイズが綺麗に着られると思います。

多様なドレス

上半身が立体的なバラのデザイン、スカート部分がラメチュールになっている華やかなドレスです。

上半身が大きめのバラ、スカートがグラデーションになっている珍しいドレスもあります。

フィッシュテールのドレスも大人っぽくて素敵ですね。

シューズ

ドレスと合わせて発表会にぴったりなシューズもあります。パールのついた華やかなシューズは発表会だけでなく、結婚式・入学式・七五三など多様なシチュエーションで使えますね。娘もこちらを持っていますが、初めてのヒールでも安定した太いヒールで歩きやすいそうです。

フォーマルシューズに慣れていなくて心配という子には、踵にクッションが入っていて幅広の履きやすいシューズがおすすめです。娘が4歳の頃にこちらを購入しましたが、とても歩きやすかったようです。

靴下・タイツ

発表会で履くちょっとおしゃれなタイツもなかなかお店でいいものが見つからないことがありますが、合わせてキャサリンコテージのウェブサイトで購入することができます。

晴れの日を飾る大人顔負けの可愛いタイツに子供のテンションも上がります。

アクセサリー・パニエ

発表会にぴったりなアクセサリーもあります。時期によっては売り切れて品薄になっていることも多い印象ですが、気に入るものがあればここだけで全て用意できるのが嬉しいです。

パニエなしでもドレスのシルエットは綺麗ですが、さらにふんわりさせたい方にはパニエの販売もあります。

今なら2点以上の購入で10%オフという期間限定のクーポンも使えます。

まとめ

小さい頃から何度も利用させていただいているキャサリンコテージには、子供が喜ぶ可愛いデザインの商品が種類豊富にあります。

子供はすぐサイズアウトしてしまうので、数回しか着ないドレスやお祝いのお洋服など、リーズナブルで可愛いデザインのものがあるのが嬉しいです。

サイズ表記も詳細にあり、クチコミにもサイズ感を書いてくださっている方が多いので、試着できなくても今までサイズ感で失敗したなと思うことはありません。

ピアノの発表会にも映える素敵なデザインのものも多くあるので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました