住友生命「Vitality」プラザ 柏の葉店

未分類

柏の葉キャンパスの2番街のA棟のテナントに10月に新しい店舗が入りました。生命保険の店舗なのに保険の勧誘はないということで興味があり覗いてみたら、面白いお店だったのでご紹介します。

基本情報

場所

柏の葉キャンパス2番街のA棟の1階テナントです。

営業時間

  • 水曜〜金曜:11:00〜19:30
  • 土曜・日曜:8:30〜17:00 
  • 月曜・火曜・祝祭日:原則定休日

「Vitality」とは

「Vitality」は、世界17の国と地域で提供されている健康増進プログラムです。1国で1社の生命保険会社のみと提携するため、日本では住友生命だけがこのプログラムを提供しているそうです。

生命保険に加えてVitalityを契約し、毎年の健康診断や運動などの健康増進活動をすることで、保険料が割引かれる制度だそうです。興味があったのでお話を伺ってみましたが、Vitalityに加入するだけで15%、最大で30%まで保険料が安くなったり、様々な割引特典がある面白い制度です!

住友生命「Vitality」プラザ

入ったことがなかったので知らなかったのですが、2番街のテナントの前は、ららぽーと柏の葉の北館にある“まちの健康研究所「あ・し・た」”に住友生命「Vitality」コーナーがあったようです。そこから移転して現在の場所に「Vitality」プラザとしてオープンしたんですね。

店舗内の様子

テーブルと椅子が5セットほどとソファーがあり、Wi-Fiが完備されています。壁には映像が映し出されていて、CMやVitalityの動画などが流れていました。

店内に入るとスタッフの方が、4つほどの健康ドリンクメニューを見せてくださり、その中から1つを選んでいただけました。ドリンクには健康にちなんで「リフレッシュ」などそれぞれ名前がついていました。

保険の勧誘はないとの噂は聞いていたのですが、本当に特に勧誘はありませんでした。生命保険会社なのに保険の勧誘がないって何をするところなのだろうと不思議ですよね。どうやら「Vitality」というプログラムの認知度を上げることを目的としているようです。

Vitalityって何だろうと興味があったので、お聞きしたところ丁寧に説明をしてくださいました。基本的には上記に説明したプログラムで、健康診断や健康増進活動によって保険料が割引かれる制度やいろいろな商品やプログラムの割引特典があったりする面白いプログラムでした。

我が家が利用しているKit Oisixが最大で25%割引になるそうで、すごく興味が湧きました。

また、GARMINやPOLARのウェアラブルデバイスやアディダスのスポーツ用品がが特別割引価格で購入できたり、温泉宿が特別割引価格で予約できたりするそうです。特別割引価格で購入できる商品の一例も展示されていました。

GARMIN ガーミン vivomove Luxe Light Sand Leather / 18K Rose Gold 010-02241-71

【5%offクーポン(要獲得) 11/25 17:59まで】 【送料無料】 Ignite(イグナイト) ブラック&イエローベルト2本セット(限定企画) [バンドサイズ:M/L] #J2019003 [あす楽] 【ポラール: スポーツ・アウトドア ジョギング・マラソン GPS】【POLAR】

他にもいろいろ特典があったので、興味のある方は是非足を運んでみてください!自分から興味を持ってVitalityの話を聞いても、保険の勧誘は全くされなかったので、心配な方もきっと大丈夫だと思います。魅力的なプログラムなので、知れば入りたいと思う人が多いので勧誘はしないのかなという印象でした。

店内にはキッズスペースもあり、ウレタンのブロックや絵本が置かれていました。これからおもちゃも増やしていきたいとおっしゃっていました。

イベント

こちらでは健康増進イベントも行っていて、どなたでも参加料無料で参加できます。QRコードからの予約で先着順です。子供向けのイベントもあっていいですね!

AsMama

こちらの店舗では子育てシェアのAsMamaも定期的にママと子供向けのイベントを開いています。

新しい施設ができるのは嬉しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました