ざわつく! 金曜日で紹介されたおすすめ文房具

未分類

文具ソムリエールの菅未里さんが、高嶋ちさ子さん・長嶋一茂さん・石原良純さんにおすすめの文房具を紹介されました。

【サンスター】スティッキールはさみTasuno

高嶋ちさ子さんにおすすめされたのがこちらの多機能文具。

コンパクトに収納できるハサミとプラスドライバーが1本になっています。ペン立てに立てておけばおもちゃなどの電池交換の時もすぐ取り出せて便利ですね。

高嶋ちさ子さん・長嶋一茂さんも感動されていてお買い上げされていました。

スティッキールシリーズには他にも、ダンボールの開梱が簡単にできる2wayのハサミなどもあります。

【パイロット】タイムライン

長嶋一茂さんにおすすめされたのがこちらのボールペン。

ノック式だとカバンやポケットでインクが出てしまうこともありますが、こちらは2回まわすと芯が出てくるのでその心配がありません。

見た目のスタイリッシュさもさることながら、低粘度油性という柔らかくて描きやすいインクを使っていて描き心地も良いそうです。

【ミドリ】ダンボールカッター

一茂さんにもう1つ紹介されたのが、こちらです。

ステイホームでお取り寄せが多い今にぴったりの切れ味の良いダンボールカッターです。歯が小さいので中身を傷つけることはないのがポイントだそうです。

マグネットがついているので冷蔵庫などにつけて保管でき、紛失しにくいのも嬉しいですね。

【クツワ】ペン磁ケシ

石原良純さんにおすすめの文具はこちら。

消しゴムの中に砂鉄が入っていて消したカスをペンの裏の磁石で集めることができるペンです。集めた消しかすはボタンひとつで落とすことができるので、手が全く汚れません。

消しカスがどんどん吸い寄せられていっていて、高嶋さんも「楽しすぎて子供が勉強に集中できない!」とおっしゃっていました。

「マツコ&有吉かりそめ天国」で紹介された文具もまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました