よるのブランチで紹介された簡単調味料

未分類

関西ジャニーズJr. Lilかんさいのメンバーの方が出演された回で紹介された「だしとスパイスの魔法シリーズ」。出演されたLilかんさいのメンバー2人は高校生ですが、高校生でも10分ほどで簡単に本格的な料理ができ、味も美味しいと好評でした!

【にんべん】だしとスパイスの魔法シリーズ

「だしとスパイスの魔法」は、速水もこみちさんとにんべんが共同開発した調味料です。特製スパイスと出汁の旨味で誰でも簡単で美味しいおかずが作れます。

番組の中で実際に使用されたのが以下の2つでした。

こんがりスパイシーチキン

鶏肉にまぶして焼き、調味液を加えて絡めるだけで簡単に美味しいスパイシーチキンができます。

旬の魚でビネガーソテー

こちらもまぶして焼くだけでビネガーソテーができる調味料です。一緒に調理する玉ねぎやパプリカも美味しく食べやすくなるそうです。

S&Bからもシーズニングが出ています。子供とタコスを作ったり楽しく使えます!

便利グッズ

【カインズ】まな板シート

調理する際に便利なものとして紹介されたのがカインズのまな板シート。

食材の匂いや色移りを防止してくれるシートで、切った食材の移動も簡単にでき便利だそうです。

【ダイソー】多機能トング

ダイソーで売られている多機能トングも紹介されていました。

多機能トング | 話題の新商品 | ダイソー
DAISO(ダイソー)の話題の新商品「 多機能トング 」を紹介しています。

あえる、トング、湯切り、フォーク、きる、計量スプーン、マッシャー、スプーン、炒める、卵の黄身分けの10種類の使用方法で使える優れものなのに100円!すごいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました