マツコ&有吉かりそめ天国で紹介された文具

未分類

マツコ&有吉かりそめ天国で紹介された文具をまとめました。マツコさんや有吉さんが使っているものから人気の最新文具までいろいろ揃っています。

番組で紹介された今人気の最新文具

【ZEBRA】サラサドライ

紙に浸透しやすい超速乾性のインクを使ったボールペン「サラサドライ」は、書いた途端インクがすぐ乾くので、書いた直後に手が触れても汚れる心配がありません。

【KOKUYO】2トーンカラーマーカーmark+

ペン先が2つに分かれていて1本で2色のマーキングができるので、持ち歩くペンの数が減って筆箱がスッキリします。濃淡でまとまりがある色味でノートがスッキリまとめられます。

濃淡タイプ以外にTo Doリストで完了したものを隠すのに便利なカラー+グレーの2色タイプもあります。

【ZEBRA】ウェットニー

高圧力でインクを押し出すので、濡れた紙や上向きでもサラサラかけるペンです。アウトドアや外でお仕事される方にぴったりだそうです。

マツコさん・有吉さん・久保田さんが使っている文具

【PILOT】フリクション

擦ると摩擦で文字が消えるフリクションは有名ですね。マツコさんも「ここ何年かあれしか使っていない」とおっしゃっていました。

【ZEBRA】サラサクリップ

久保田アナのおすすめがサラサクリップ。ジェルインクでサラッとした滑らかな書き味を実現したボールペンです。

今人気の最新文具で紹介されたサラサドライはこちらの進化版です。

【ぺんてる】Art brush

筆ペンも最近はカラフルなものが出ていて、マツコさんはこちらの全18色のカラー筆ペンをお持ちだそうです。

【三菱鉛筆】ポスカ

有吉さんが子供の頃お小遣いでよく買っていたというポスカ。

子供の頃学校で使った方も多いと思いますが、今はパステルやラメ入りなど色の種類も増えています。

【トーヨー】単色おりがみ

マツコさんと有吉さんが子供の頃好きだったのが金・銀の折り紙だそうです。昔は色々な色が入っている中に1枚しか入っていなかったものが、今は単色折り紙として金や銀だけが入ったものが販売されています。マツコさんは「それだとありがたみが半減するのよね」とおっしゃっていましたが、夢のようなセットですね。

その中でマツコさんと有吉さんが興奮されていたのが、こちらの銅色。最近はこんな色も出ているんですね。

昔を思い出す懐かしいものから目新しいものまで、文具店に行っていろいろ試してみたくなりますね。

翌週の放送についてもまとめています。

「ざわつく!金曜日」で文具ソムリエールの菅未里さんが紹介されたおすすめの文房具もまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました