【あみプレミアム・アウトレット】子供も飽きないアウトレット

子連れにオススメの遊び場

アウトレットでショッピングを楽しみたいものの、子供がいるとなかなかゆっくりショッピングとはいきませんよね。あみプレミアム・アウトレットには遊具など子供が喜ぶ施設があるので、夫婦交代で子供を遊ばせながらショッピングを楽しむ事ができます!

基本情報

場所

茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1 

近くには世界最大の青銅製の立像大仏「牛久大仏」があります。

牛久大仏では、大仏の胎内に入れるだけでなく動物や鯉への餌やりや猿の曲芸があるので、アウトレットとあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

営業時間

10:00~20:00(年末年始などには変動あり)

2月の第3木曜日が休業日です。

子供が遊べるエリア

家族でのんびり歩きながらショッピングもいいのですが、我が家はいつも子供達が飽きてしまいます。そんなときは夫婦で順番に子供の相手とショッピングを楽しんでいます。あみプレミアム・アウトレットには子供を遊ばせられる場所があるのでありがたいです!

プレイグラウンド

アウトレットの北側にあるプレイグラウンドには複合遊具があります。

チューブ滑り台と滑り台の他にもロープで登るものなどがあります。

階段状で小さい子でも登りやすい構造になっているので2歳くらいの子も遊んでいます。

車や飛行機の形をしたスプリング遊具もあります。

周りが柵で囲まれているので安心して子供達を遊ばせる事ができるエリアです。

ファミリーグラウンド

プレイグラウンドの東側にあるのがファミリーグラウンドです。

少し大きい子向けの遊具が複数あります。小さい子には難しいですが、上の子が遊んでいる間下の子は下の方で遊んでいることもできます。

フォトスポット

フードコートの入り口前には季節にあったフォトスポットがあります。

現在は大きなお花があしらわれたクリスマスツリーが置かれています。夜になるとライトアップされて綺麗です。

ハロウィンには巨大なカボチャのフォトスポットがあり、子供たちも興味津々でした。この周りをゆっくり散歩しているのもいいですね。

噴水

南側には噴水もあります。噴水の周りは円形に座れるようになっているので、ここで噴水を見ながらのんびりできます。

子供が喜ぶお店

レゴ

レゴのお店には小さい子から大きい子向けまで様々なレゴが販売されています。

以前は店内にレゴで遊べるエリアがあり子供たちが遊べていましたが、現在は新型コロナウイルス感染防止対策で遊べるエリアは無くなっています。手に持って遊ぶことはできませんが、ディズプレイがたくさんあるので見ているだけでも楽しめます!

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーのお店でも以前はシルバニアで遊べるエリアがあり子供と遊べて助かっていましたが、現在は無くなっています。

コロナが収まって再開されるといいですね!

スイーツ

アウトレット内にスイーツが食べられるお店がたくさんあるので、休憩がてらスイーツを食べることもできます。

  • クレージークレープス
  • Karin
  • サーティワンアイスクリーム
  • 成田ゆめ牧場

アイスやクレープは早いかなという小さい子には、フルーツジューススタンドKarinがおすすめです!上記以外にもカフェやレストランでもパフェやドリンクなどがあります。

子連れに便利な設備

コイン式ベビーカー

アウトレット内3箇所に生後4ヶ月から48ヶ月まで乗れるコイン式のベビーカーがあります。100を入れてレンタルし、返却時に返金されるシステムです。

休日は全て貸し出しになっていることもありますが、子供が疲れたときにベビーカーが借りられるのは助かります!

授乳室・ベビーベッドなど

キッズスペース
キッズスペースには、授乳室、ベビーベッド、子供用トイレ、電子レンジ、調乳用温水器などがあります。オムツの自動販売機もあり、小さい子連れでも安心して過ごせます。
以前はプレイコーナーもありましたが、現在は新型コロナウイルス感染防止対策としてプレイコーナーは閉鎖しています。

インフォメーションセンター
インフォメーションセンター内にも授乳室、ベビーベッド、電子レンジ、超乳用温水器、オムツの自動販売機などがあります。

まとめ

あみプレミアム・アウトレットには、遊具や季節にあったフォトスポットなど子供が喜ぶ場所があります。家族で出かけた際は、夫婦交代で1人が遊具などで遊ばせている間にもう1人がゆっくりショッピングを楽しむこともできます。

休日は割と人が多いですが、遊具が混み合って遊べないということはありません。また、平日はとてもすいているので、遊具だけでなくアウトレット内の通路をお散歩しているだけでも子供達は楽しめると思います!

コロナが収まってレゴやシルバニアで遊べるスペースが復活してくれると尚嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました