BeauTV VOCE「快適肌で好きな夏にしよう!」で紹介された商品とテクニックのまとめ

美容・健康

2020年5月1日放送のBeauTV VOCE(ビューティーヴィーヴォーチェ)「快適肌で好きな夏にしよう!」についてまとめました。今回は夏に向けての全身ヘアケアや白浮きしない肌の作り方が紹介されました。

夏に向けて快適肌に!全身ヘアケア

美容家の神崎恵さんが全身のヘアケアについて紹介されました。

眉毛

眉毛が綺麗だと目が大きく見え印象が変わるので大事だそうです。

眉毛は描く前に、まずスクリューブラシで逆毛を立てます。

【ルナソル】スタイリングアイゾーンコンパクト 01

色は髪の毛の色より少し明るめの色を選びます。流行りの平行眉にするためには細めの綿棒を眉の上と下に1本ずつに当てて、綿棒の間に見えている肌の部分を埋めていくといいそうです。

【SUSIE N.Y.】スリムエキスパート EX N 02

足りない部分はアイブロウペンシルで1本1本描き足します。

【&be】アイブロウマスカラ クリア

最後にアイブロウマスカラ で、眉頭の毛は上向きに、中間から眉尻の毛は外向きに流します。

まつ毛

【SUQQU】アイラッシュカーラー

睫毛を根元から挟んで、細かく挟む位置を動かしながら立ち上げます。

【SUQQU】アイラッシュマスカラ 01

マスカラは余分な液をオフして使います。真ん中のまつ毛の根元から3回つけたら、まつ毛の上から1回つけます。これを真ん中、目頭、目尻の3パーツに分けて同じことをします。マスカラが乾く前にコームでとかすと、1本1本綺麗な睫毛になります。

【パナソニック】ホットビューラー

最後にホットアイラッシュカーラーでくせ付けをすることで、1日中もつまつ毛の完成です!

ボディ

透明感や清潔感に関わるボディの毛。特に美しさを感じるのは背中とのことで、自宅で簡単に背中のケアができる紹介されました。

【コジット】ウォッシングエピタオル

これで背中を擦ることで産毛が取れるので、綺麗な背中に保つことができます。

VIO(デリケートエリア)

クリニックに行くのが楽ですが、時間がない時などはセルフケアできるものもあるのでそれを使ってケアもできます。

【パナソニック】除毛器フェリエ

IVO専用のシェーバーで、クリニックに行く前に使うのにも便利です。

瞳の印象

瞳の印象も重要ということで、神崎さんが目をすっきりと綺麗に見せるためにしている方法も紹介されました。

【ロート】リセブラン

目の疲れをとって瞳を綺麗に見せます。

【OvE】キャッチライトレンズOvE 5

自分の瞳のように自然な印象を保ちつつ、アイキャッチのライトを借りているように潤いが出るコンタクトだそうです。

白浮きしない!夏肌メイク

ヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさんが白浮きしないけれどしっかりUVカットできる肌の作り方を教えてくださいました。

下準備

メイクをする前に、スチーマーで肌を整えます。

【Panasonic】スチーマー ナノケア

下地

【ヘレナ ルビンスタイン】プロディジー CELグロウ ローズ UV ベース

日焼け止め効果があり白浮きしないテクスチャーの下地を使い、顔の中心をメインにして外に伸ばしていきます。あまり伸ばしすぎると日焼け止め効果が薄れるので注意しましょう。

Amazon等での販売はありませんが、ヘレナルビンスタインのオンラインで購入できます。

ファンデーション

【ランコム】タン クラリフィック リキッド O-01

タン クラリフィック リキッド / SPF25 / PA+++ / BO-01 / 30mL

夏は白浮きしないように、肌トーンより少し暗めのファンデーションを選ぶと良いそうです。

ブラシで顔の中心から外に塗っていきます。このとき下から上にブラシを動かすことがポイントです。顔の輪郭部分はぼかす程度に薄く塗ります。カバーしたい目の下などは指で重ね塗りします。

こちらもAmazon等での販売はありませんが、ランコムのオンラインショップで購入できます。

チーク

【SUQQU】シマー リクイド ブラッシュ 104

全体的に艶っぽい肌に仕上げているので、チークもしっとりした質感にできるようにリキッドチークを使います。

チークは左右の頬の高い位置に点置きしてから指でぼかしていきます。

サマー限定色の104はSUQQUのオンラインショップで購入できますが、昨日発売されたばかりにもかかわらず在庫切れとなっています。

リップ

【NARS】アフターグロー リップバーム 1357

リップもしっとり感を大事にして、透け感のあるバームっぽいリップを直塗りして指でぼかします。

憧れメイク

資生堂ヘアメイクアップアーティストの向井志臣さんが、矢田亜希子さんに近づくメイクのポイントを紹介されました。矢田亜希子さんのポイントは、眉、目元、頬の3つだそうです。

アイブロウペンシルを使って描いていきます。まぶたを広く見せるように眉上に毛を足して角度をつけ、眉頭を描き足して眉間の距離を近づけます。

次に、髪の色に合わせたトーンのアイブロウマスカラを使ってトーンアップします。

鼻筋が通った矢田さんに近づけるために、眉頭から目頭の下あたりまでノーズシャドウを入れ、ノーズシャドウを入れた間の部分にハイライトを入れます。

目元

グラデーションを作って矢田亜希子さんのアーモンドアイに近づけます。

まず光沢のあるベージュをまぶた全体にのせて立体感を出し、明るいブラウンを目の際からアイホールへ広げます。次に、濃いブラウンでアイラインを描くように二重幅を埋めます。目尻から1センチくらい長めに描くのがポイントです。

最後に、ブラウンのアイラインでまつ毛の際を埋めるようにラインをいれます。目尻は目を開けたまま1センチくらい長めにいれます。

ベージュのアイシャドウを下まぶた全体にのせて、ブラウンのアイブロウペンシルで涙袋を描きます。

頬をふっくら見せるために、頬の真ん中にハイライトを載せ、その上から透明感のあるピンクを床と並行に頬の中央に入れます。

頬をふっくら見せるために使えるハイライトとして以下が紹介されていました。

【クレ・ド・ポー ボーテ】トゥッシュシュブリム

【ルナソル】ラディアントスティック 01

【イプサ】キャッチライトスティック ピンク

ヘア

資生堂ヘアメイクアップアーティストの林佐知子さんが矢田亜希子さんのヘアスタイルのポイントを紹介されました。

艶のある内巻きのブロウスタイルと流した前髪がポイントとのことで、ベース剤を髪全体につけ、前髪を流したい側と反対にハンドブローした後、流したい方向にブラシでとかして内側に逆毛を立てます。

ふんわりとした前髪を固定するために内側に逆毛を立てるのがポイントだそうです。

他の放送回についても書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました