【保存版】BEAUTY THE BIBLE シーズン1全10話で紹介された商品とテクニックのまとめ

美容・健康

BEAUTY THE BIBLE(ビューティザバイブル)とは

美容・コスメ×HOW TO×トーク番組。美容にこだわりのある3人のMC(田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さん)と美容のプロの方々がおすすめのアイテムを紹介しています。

実際にお綺麗な方々やプロがおすすめされる商品の情報が満載です!また、有名な美容のプロの方々が、ケア方法や日常で使えるメイクテクニックを紹介されていてとても勉強になります。

2020年12月に待望のシーズン2が始まりました。

今回はシーズン1全10話の各放送回について、紹介された商品とテクニックをまとめています。

エピソード1「わたし的ベストコスメ@スキンケア」

MCの田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さん、美容家の石井美保さんの4人がおすすめのアイテムを紹介された放送回です。年代の近い方々が愛用されているアイテムということもあり、特に気になる商品が多かった回でした。

エピソード2「色っぽメイク」

ヘアメイクの林由香里さんをゲストに迎え、さりげなく日常に落とし込める「色っぽメイク」の仕方が紹介されました。

エピソード3「わたし的ベストコスメ@メイク」

河北メイクで有名な河北裕介さんをゲストに迎え、日常に落とし込めるメイクが紹介されました。

エピソード4「わたしカラーメイク」

ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんをゲストに迎え、大人ができるカラーメイクが紹介されました。

エピソード5「究極のネイルケア」

マニキュアリストの東條汀留(とうじょうてる)さんをゲストに迎え、「健康で美しい地爪」に重点を置いたネイルケアが紹介されました。

エピソード6「ツヤ髪に合うメイク」

ヘア&メイクアップアーティストの久保雄司さんをゲストに迎えて、ヘアケアやヘアメイクなどが紹介されました。

エピソード7「コンシーラーで素肌が輝くメイク」

ヘア&メイクアップアーティストのEitaさんをゲストに迎えて、コンシーラーをメインにしたメイク方法が紹介されました。

エピソード8「最強の潤い白肌レシピ」

美容家の小林ひろ美さんをゲストに迎えて、美白におすすめの商品やケア方法が紹介されました。

エピソード9「囲み目メイク」

メイクアップアーティストのイガリシノブさんをゲストに迎えて、今時の囲み目メイクのおすすめアイテムとテクニックが紹介されました。

エピソード10「新しい自分に出会えるメイク」

藤原美智子さんをゲストに迎え、「自分らしさを残しつつメイクでこれだけ変わるんだ」という新しい発見ができるメイクについて紹介されました。

BEAUTY THE BIBLE シーズン2

待望のシーズン2の放送も始まりました!

グータンヌーボ2でマットさんが紹介されていたコスメも興味深かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました