【Claire’s】日本から撤退したアクセサリーショップをニューヨークで発見!

ニューヨーク

日本から撤退してしまったClaire’sをニューヨークで見つけて娘と行ってきました。日本の店舗を大きくしたような空間で、娘は目をキラキラさせて選んでしました。

日本のClaire’s

Claire’sはアメリカが本社のアクセサリーショップです。日本ではClaire’sはショッピングモールに入っていて、ポップなかわいらしさとお手頃な価格から、我が家も娘が小さい頃からヘアアクセを買ったりハロウィンの衣装を見たりとよく利用していました。

しかし残念なことに2020年10月に日本からは撤退してしまいました。娘がお友達にプレゼントを選ぶときにもよく使っていたので親子でとても残念に思っていました。

ニューヨークのClaire’s

ニューヨークに来てClaire’sを見つけ、久々に「Claire’sに行けるー!」と喜ぶ娘と一緒に行ってきました。

店内は日本のClaire’sを大きくしたような感じ。内装や陳列の仕方も日本のものと同じような感じです。

これぞClaire’sという可愛らしい指輪のセット。

日本でも見たこのケースに入っている指輪のセット、さらにケースが進化して可愛くなっていました。こういうのを娘と選ぶのは本当に楽しいです!

メイクセットも店内が広いこともあって10種類以上色々なものが置かれていました。娘にはまだメイクは認めていないのですが、ボタンを押すと自動でパレットがスライドして出てくるようなものや、蓋を開けると全ての引き出しがスライドして出てくるようなものなど、思わず買いたくなるようなものがたくさんありました。

イニシャルのアイテムも充実していて、鍵付きノート、キーホルダー、アルコール消毒液ホルダー、ネックレスなど、たくさんありました。

アメリカ人向けのイニシャルグッズは、A・C・E・G・J・K・M・Sあたりのものが多く、日本人向けには売っていないようなCやJやGのものがあるのが面白かったです。日本人だと自分のイニシャルがないかもしれませんね。。。

そしてこんなところにキティちゃんグッズが。娘が持ってきたサンリオのシールなどが意外と人気で驚いたのですが、アメリカでも知られているんですね。

Claire’sといえば小さいぬいぐるみも人気ですよね。こんなにずらりと並べて売られていました。

他にアメリカならではなのか大きい子向けなのか、ピアスがとっても充実していて、娘もキラキラした目で見ていました。お友達にもピアスの穴が空いている子多いですしね、女の子は憧れますよね。

アメリカ本社のお店なので日本に比べてリーズナブルだろうと思いましたが、Claire’sはアメリカから輸入していないのか提携していたイオンが頑張ってくれていたのか、日本の時の方が価格がリーズナブルな印象でした。思ったよりお買い上げ金額が高くなってしまいましたが、久しぶりのClaire’s、時間をかけてゆっくり楽しみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました