【かわいい電報】かわいくて食べられる電報で記憶に残る祝電を

出産・育児・教育

最近ではお花やぬいぐるみがついた電報が増えていますが、人と少し違った電報で相手にお祝いの気持ちを伝えられたらいいですよね。そんな時におすすめなのが、食べられるお菓子の電報です。見た目も可愛く、飾った後には食べられるので、子供から大人まで喜ばれること間違いなしです!結婚祝い、卒業・入学祝い、七五三・誕生日のお祝いなどいろいろな場面で使えるお菓子の電報をご紹介します。

マシュマロ電報

チョコ入りマシュマロに書かれた文字でメッセージを伝えられる電報です。

ふわふわなマシュマロにカラフルな文字が書かれたかわいい見た目で、子供のお祝い事だけでなく結婚式などでも喜ばれます。

メッセージはマシュマロに印字されたものが15文字。それ以外にカードに80文字以内でメッセージを入れることができます。15文字では文字が少ないと感じてしまいますが、メッセージカードがあるのできちんと気持ちが伝えられます。

私自身この電報を贈ったこともいただいたこともありますが、可愛くてとても嬉しかったですし、相手の方にも喜んでいただけました。

マシュマロは中にチョコレートが入っていておいしいです。個包装で1ヶ月ほどの賞味期間があるのでしばらく飾っておくことができます。写真立てのように飾れるスタンドがボックスの後ろについているので、ウェルカムボードの横などに飾ることができます。

15文字の倍の30文字も選ぶことができます。

マカロン電報

マカロンに書かれた文字でメッセージを伝えられる電報です。

白いマカロンにカラフルな文字が印刷されています。メッセージは、定型メッセージとフリーメッセージから選ぶことができます。

メッセージはマカロンに印字されたものが15文字、それ以外に15種類から選んだカードに200文字以内でメッセージを入れることができます。マカロンだけでなく、メッセージカードでしっかりと気持ちを伝えられるのがいいですね。

私が贈った時は、子供からのメッセージと親からのメッセージを100文字ずつくらいに分けたところ、2枚に分けてわかりやすく印刷してくれていて感動しました。配送も早く、夕方に注文して翌日には発送され、その翌日には到着していました。

以前通っていた幼稚園の卒園式に贈ったのですが、ひらがなのメッセージなので子供たちも見やすくとても喜んでもらえたようです。

ボックスは可愛らしいナチュラルとマットなブラックゴールドの2種類から選ぶことができます。また、ボックスの後ろに写真縦のように立てられるスタンドがついてい手飾っておくことができます。

クッキー電報

チョコラングドシャに書かれた文字でメッセージを伝えられる電報です。

こちらは文字を選ぶことはできませんが、入学・卒業・結婚・誕生日・出産・敬老の日など多様な文面が用意されています。用途に応じてボックスのデザインも違います。

印字はマシュマロやマカロンに比べて淡めです。また、賞味期限が90日と他に比べて長いのも特徴です。

おいしいチョコラングドシャが35枚も入っているので、飾った後に皆さんで食べてもらってさらに喜んでもらえるのがいいですね。

チョコ電報

チロルチョコの包装紙に書かれた文字でメッセージを伝えられる電報です。

文字を選ぶことはできませんが、卒業・入学・誕生日・結婚・感謝など用途別に21文字のメッセージが書かれています。

包装紙に印字されているのでカラフルな見た目です。賞味期限も3ヶ月と長いので、長く楽しんでもらえます。

ハート電報のDECOチョコ電報

まとめ

かわいい見た目の食べられる電報はまだあまり見かけないので、相手の方にもサプライズになり喜んでもらえます。ひらがな印字で子供でも読みやすいので、結婚式などだけでなく入学・卒業などの時にもぴったりですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました