沸騰ワード10で松丸亮吾さんが紹介されたスマート家電

未分類

スマート家電好きで知られる謎解きクリエーターの松丸亮吾さんが、実家をスマート化する企画で紹介されたスマート家電をまとめました。初めてみるものも多くとても面白かったです!

登場時に紹介された商品

【Philips】ブリーズマスク

電動ファン付きマスクで空気が交換されているため、湿気もたまらずメガネも曇らないそうです。

b8ta(ベータ)で紹介された商品

b8ta Japan
シリコンバレー発、最新ガジェットが体験できるb8taストアがいよいよ日本上陸。今までにない店頭体験を提供するb8taの最新情報をチェックしよう。

b8taは最新のスマート家電を体験できるお店で、昨年8月に日本初上陸しました。ガジェット好きにはたまらないお店です。

【TEKWIND】AirBar

タッチパネル対応していないパソコンにこちらを繋ぐとタッチスクリーンになるという驚きの家電です。AirBarの上部にセンサーがついていて指の動きを判断しているそうです。

【Timekettle】Timekettle M2

一見ワイヤレスイヤホンに見えますが、イヤホンの機能だけでなく翻訳機能がついています。話したことを反対側のイヤホンで翻訳してくれるので、海外旅行の時などに活躍してくれます。

40種類93言語に対応していて、平均1.5秒で翻訳してくれます。

【FORM】FORM SMART SWIM GOGGLES

ゴーグルをつけると、泳いだ距離・ペース・心拍数などが映し出されるスマートスイムゴーグルです。映画の世界みたいですね!

【GOGLOO】アクションカメラ内蔵スポーツサングラス

カメラ付きのサングラスです。

【Poooli】Poooli L2

ポケットサイズでインク不要のプリンターです。このコンパクトさはすごいですね!

ヨドバシカメラ マルチメディア アキバで紹介された商品

【ECOVACS】DEEBOT OZMO T8 AIVI

水を入れると自動で水量を調整しながら水拭きをし、同時に吸引も行ってくれるロボット掃除機です。AIが障害物を認識するので電源コードにも絡まないそうです。

【BALMUDA】BALMUDA THE Cleaner

ホバーテクノロジーという機能を搭載していて、浮いているような感覚でカーペットでも力を入れずに進める掃除機です。ヘッドが360度回転するのも掃除のしやすさにつながっています。

【パナソニック】オーブントースター ビストロ NT-D700

2月に出たばかりの新商品です。

外側をカリカリにする遠赤外線ヒーターが上下についているだけでなく、内側までじんわり温める近赤外線も搭載してるので、冷凍の厚切りパンをそのまま焼いても外はカリカリ中はふんわり仕上がります。

【MTG】e-3X

水を電気分解してオゾンや塩素系物質を生成することで除菌液にすることができるスプレーです。かけた後は水に戻るので、デリケートな衣類やベビー用品にも使うことができます。

【パナソニック】ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900BL/R

洗剤を温めて洗う温水泡洗浄機能を搭載しています。泡にすることで濃縮された洗浄成分で繊維の奥まで洗浄できるそうです。

水洗いできないものを除菌・消臭できる機能も搭載していて、帽子・ジャケット・革製品の菌も微粒子イオンで抑制してくれる優れものです。

【日立】ドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」BD-SV110F

高速の風を吹きかけ乾燥させることで繊維を伸ばしシワをとる「風アイロン」機能を搭載しています。シワになりがちな洗濯物がアイロンをかけなくても綺麗に仕上がるというのはすごいですね。

【BOSE】Bose Home Speaker 300

音声で家電をコントロールするスマートスピーカーです。BOSEのスピーカーなので、パワフルな低重音で360度サラウンドで音楽好きにもおすすめだそうです。

【SwitchBot】Switch Bot ボット

自動でスイッチを押してくれるスイッチボットを使えばお風呂のスイッチも声だけで押せます。

【TP-LINK】ミニスマート Wi-Fiプラグ「Tapo P105」

スマートスピーカーに対応しているプラグをつけることで、家電のスイッチも入れることができます。

【ベノサン】紫外線除菌ライト 59S ドアステリライザー

トイレのノブの横などにつけておけば、自動でドアノブを除菌してくれます。

【PopIn】popIn Aladdin2

照明・プロジェクター・スピーカーが一体化した商品です。場所を取らずに大画面の映像が見られるので、我が家でもとても重宝しています。

【プラネックス】人感センサー付きカメラ SpotCam-Sense-Pro

人感センサーが5分いなくなったら教えてくれるカメラで、人が転んだことも認識できます。

【MTG】NEWPEACE AI Motion Mattress

10個のエアセルが入っていて無重力のような感覚になり、眠りにつきやすいそうです。ヒーターを内蔵していて、入眠前は体を温め入眠時は体温を下げるなど、熟睡に最適な温度を再現してくれます。

スマート家電は高額なので、いきなり買うのは勇気がいるという方はレンタル家電を利用されるのも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました