【実録レポート】パルシステムの資料請求とおためしセットの申し込みをしてみました

健康

パルシステムの資料請求おためしセットの申し込みをしてみたので、レポートします。勧誘があるのか等気になる方もいらっしゃると思うので、ご参考にしていただけると嬉しいです。

資料請求

資料請求の方法

以下のリンクからパルシステムのHPに行きます。

携帯とパソコンで画面が異なりますが、「資料請求はこちら」のボタンをクリックします。下の画面コピーは携帯のものです。

クリックすると以下のような画面に移動するので、必要事項を入力します。

「連絡希望時間帯」がありますので選択します。電話確認が来るのですね。

内容を入力し終わったら、「個人情報保護方針」を確認の上、「次に進む」をクリックします。クリックすると入力内容の確認画面になるので、内容に問題がなければ「申し込む」をクリックします。

以上で完了です!

メールを受信する

すぐに完了メールが来ました。

電話が来る

翌日「連絡希望時間帯」で選択した時間帯に電話があり、「資料とプレゼントを届けたいので都合のいい日時に家に伺いたい」とのこと。時間は希望した時間の前後20分くらいはみておいて欲しいとのことでした。

子供がいると忙しいし、お昼寝のタイミングや上の子の送迎もあるので、プレゼントなしでいいから資料だけ送ってもらえるとありがたいなと思ったのが正直な感想です。。。おそらくお願いすればプレゼントなしで郵便ポストに資料だけ入れていただくこともできると思います。が、せっかくなので疑問点について直接聞こうかなと思い、来ていただくことにしました。

あとは、「届ける資料の参考にしたいので」と家族構成を聞かれました。

資料をいただく

訪問

希望日時頃、パルシステムの営業部の方が来られました。電話で「希望時間の前後20分をみておいてください」とは言われていましたが、希望時間ぴったりに来ていただきました。資料は事前に伝えた家族構成をもとに選んでくださったようです。

訪問時の概要

お話しした内容は以下です。住んでいる場所によって配送の曜日と時間帯が決まっているので、その説明とパルシステムの特徴について簡単に説明をしていただいたあと、疑問点を質問しました。説明と質問を含めて15分程度でした。

配達についての説明

コープデリでは、配送の曜日が2つあり、時間帯もいくつかから選べたのですが、パルシステムは私が住む地域では曜日時間帯ともに1つで固定でした。時間帯は2時間枠の中で配送され、1回目に不在だった場合はもう1巡はしてくださるそうです。

パルシステムの特徴についての説明

パルシステムの特徴は、野菜の鮮度や減農薬、国産にこだわっている点だそうです。市販品に加えて自社製品も多く取り扱っていて、ミールキットも国産や無添加にこだわっているのは魅力的でした。

質問への回答

パルシステムはコープデリに比べて、3000円以上購入しないと手数料約200円かかるのが微妙だと思っていたのですが、小さい子供がいれば最初の1年は無料になるそうです。なので、まず試してみてもいいなと思いました。

人気商品プレゼント

資料請求するとパスシステムの人気商品が1品プレゼントでついてきますが、今回は手持ちの在庫が切れてしまったとのことでいただけませんでした。また来るとも言ってくださいましたが、子供がいて時間が読めないため辞退しました。

これをいただかないなら郵便ポストに資料を入れていただくのでもよかったなと思いつつ、直接質問をできたのでその点は良かったです。

勧誘の有無

気になる勧誘についてですが、直接的にごり推しという感じはなかったです。話の中で「今ならこんな特典が」や「まずは無料の期間だけでも試してみるのはいかがですか」など柔らかい勧誘はありましたが、不快に思うような勧誘はありませんでした。

感想

やはり直接会うと多少の勧誘はあるので、苦手な人は資料だけもらって疑問点は電話で確認するのが良いかもしれません。ただ、私は全く気にならない程度の勧誘でした。直接疑問点を解決できたのは良かったです。

材料にこだわったミールキットは気になっているので、おためしセットもみてみてから決めようかと思います!

気になる方は資料請求は無料なのでしてみてください!直接訪問に抵抗がある場合は、事前電話で相談してみるといいと思います。

おためしセット

種類

パルシステムのおためしセットは3種類あり、どれでも1,000円で試せます。どれも気になりますね!ただ残念ながらミールキットのお試しセットはありませんでしたので、「赤ちゃんとママのおためしセット」をお願いしてみました。

申し込み方法

以下のリンクからパルシステムのおためしセットの画面に行きます。

3つの中から1つ選んで、画面の「おトクに試してみる」のボタンをクリックします。

入力内容の画面に移りますので、必要事項を入力します。

お届け日時の選択は、5日後から6日間の中から選択でき、時間帯は以下の中から選べました。

  • 午前中
  • 14-16時
  • 16-18時
  • 18-20時
  • 19-21時

支払方法は「代金引換」のみのようですが、手数料はかかりません。受け取り当日現金を用意しておくことをお忘れなく。

また、おためしセットは、パルシステムを利用したことのない方のみ利用可能ですのでご注意ください。

おためしセットと一緒にカタログもいただくことができます。今回、資料請求をしていたためそちらでいただけると思い選択していませんが、希望のカタログがあればこちらで届けてもらうのでも良さそうです。

必要事項を入力したら、「確認画面に進む」を押します。確認画面で内容を確認したら「注文を確定する」を押します。

完了です!

メール

こちらもすぐ完了メールが来ました。

商品が届く

商品はクロネコヤマトの冷凍便で来ました。代金引き換えなので手元に用意しておいた1,000円をお渡しして完了です。

パルシステムは配達曜日が決まっているので、お試しセットだけはクロネコヤマトなんですね。

おためしセットの内容

今回は「赤ちゃんとママのおためしセット」を申し込みました。赤ちゃんが食べられる裏ごし人参、しらす、ほうれん草と、時間がない時にママが助かる餃子、チャーハン、サバのみぞれ煮が入っていました。お昼ご飯を作る時間がなくて適当になってしまうことがあるので、ママ用のご飯があるのも嬉しいですね。

パンフレットは「加入案内」「商品・サービス案内」「おためしセットの内容説明」が入っていました。

勧誘の有無

クロネコヤマトの配送なのでもちろん勧誘はありませんでした。資料請求なしでおためしセットのみの購入だともしかしたら別途電話があったかもしれません。

感想

赤ちゃんとママのセットにしたので冷凍食品でしたが、コープデリの売りである鮮度などをみてみるには「有機野菜のセット」が良いかもしれませんね。

おためしセットはクロネコヤマトで届くので、直接会って話すのが少し嫌だなという方はおためしセットを頼んでカタログを一緒に入れていただくのが良いかなと思います!

オイシックスのレポートは以下ですので、こちらも合わせてご参照ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました