【おしゃれな海外風インテリア・雑貨が揃う】DULTON DAY STACK 柏の葉店に行ってきました

未分類

今年12月13日に柏にできたDULTON DAY STACKに行ってきました。予想よりコンパクトな店内でしたが、海外っぽいデザインのアイテムがたくさん置いてあり、楽しかったです。子供も珍しいデザインのものに興味津々だったので、ご家族で来店されてみてはいかがでしょうか。

DULTON(ダルトン)

1998年に創業した家具、インテリア雑貨、キッチンツールなどのお店。海外のようなデザインでDULTONという名前ですが、日本の会社でデザインも自社で手掛けています。大阪や東京に店舗があり、自由が丘の直営店はなんと4階建!かなりの広さで見応えがあります。直営店以外にも全国の雑貨店でも取り扱いがあります。

DULTON DAY STACK(ダルトンデイスタック)

日常に少しだけ変化を与えてくれる「憧れ」や「気分の上がるモノ」を積み重ねることで生活を少し豊かにという思いから、「日々の生活に少しの+αを」をコンセプトにしたDULTONの新しいショップです。

1店舗目は今年10月に大阪府八尾市のアリオ八尾にオープン。今回柏市に2店舗目がオープンしました。DULTON DAY STACKとしては関東初出店、DULTONとしても東京・大阪以外で初出店となります!

DULTON DAY STACK 柏の葉店

基本情報

場所

〒277-0812 千葉県柏市花野井702-1

営業時間

11:00~20:00(年末年始を除き年中無休)

店内の様子

お店自体はそんなに広くはないですが、珍しいデザインのものがいろいろあって楽しかったです。

まずは収納系。あまり日本で見かけない海外っぽいものがたくさんありました。

ゴミ箱も個性的です。

キッチンツールも珍しい見た目のものばかりでした。今はあまり見ない形のスケールですが、レトロでかわいいですね。

色の種類も豊富で、アラジンのトースターとかと雰囲気がよく合う感じでした。

同じようなカラーのタイマーもありました。

グラスやプレートなどのテーブルウェアも充実していました。

キャニスターも種類やサイズが色々あり、目的にあったものが見つかると思います。

ずっと欲しいと思いつつ、収納スペースの関係で買えていないケーキスタンド。見るとやっぱり気になってしまいます。可愛いです!

キッズ用のプレートセットはしっかりした作りで、車型だけでなく、珍しいヘリコプター型もありました。

Amazonは在庫切れですが、楽天やYahoo!ショッピングでは購入できます。

壁掛けの時計や収納もシンプルながらおしゃれ。

こちらはインテリアのコーナー。お洒落な雰囲気のインテリアが展示されています。

特に気になったのがこちらのロッキングチェア。子供や女の人にちょうどいい感じの少し小さめなサイズ感で、ゆらゆら感が気持ち良かったです!

その下にあるチェストも可愛らしい感じで素敵でした。

あとはインテリアとして面白いお店のようなプレート。

ダルトンのグッズ。Tシャツやマグネット、ミニチュアの買い物カゴや一輪車などいろいろありました。

アウトドアグッズや海外っぽいポストなどもありました。写真を撮り忘れましたが、ランプのような見た目でスピーカーになっているものがあり、アウトドアの時に気分を高めてくれそうだなと思いました。

混雑状況

オープン3日目の日曜日夕方に伺いました。オープンしてすぐなので混んでいるかなと思いましたが、夕方だからか行列などはなく、駐車場は満車に近い状態でしたがすぐに入れました。

まとめ

DULTON DAY STACK 柏の葉店は、コンパクトな店内に海外風の雑貨やインテリアがたくさん置いてあるおしゃれなお店でした。お店に置いてあるアイテムのテイストが統一されているので、ここで一式揃えたら可愛くおしゃれになると思いました!自由が丘や渋谷のDULTONはかなり広くさらにアイテム数も多いようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました