【デカトロン】かりそめ天国で紹介されたアウトドア・スポーツ用品

未分類

マツコ&有吉 かりそめ天国で紹介されたスポーツ用品会社「デカトロン」では、マスクをつけるだけでシュノーケリングができるマスクや2秒で設営できるテントなど画期的で面白い商品が販売されています。自社でデザインから販売まで行っているためリーズナブルなのも嬉しいですね。

デカトロン

1976年にフランスで設立されたスポーツ用品会社「デカトロン」は、世界最大のスポーツ用品チェーンストアです。

デカトロンでは自社でデザイン・開発・販売を行なっているため、リーズナブルな価格で高品質なスポーツ用品やキャンプ用品を購入することができます。

日本には阪急西宮ガーデンズ店とイオン幕張店の2店舗があります。

番組で紹介されたデカトロンの商品

アウトドア

ワンタッチテント:【QUECHUA】2 SECONDS EASY

両側の紐を引っ張るだけで簡単に設営できるワンタッチテントです。設営だけでなく片付ける時も両サイドのボタンを押して畳むだけなのが嬉しいですね。

【QUECHUA】ワンタッチテント 2 SECONDS EASYの詳細はこちら

ワンタッチ設営というと機能性が心配ですが、遮光性・遮熱性・耐風性にも優れています。

マリンスポーツ

マリンスポーツは「ものが大きい」「やる人が限られる」などのイメージがありますが、デカトロンはそれを変える商品を多数出されています。その中で今回番組で紹介されたのが以下の2つです。

シュノーケリングマスク:【SUBEA】Easybreath

世界初のシュノーケル部分をくわえずにマスクを着けたまま呼吸ができるシュノーケルマスク「Easybreath」。番組ではズンの飯尾さんが試されていましたが、水が入ってくることもなくてえら呼吸の気分が味わえるとおっしゃっていました。

【SUBEA】シュノーケリング マスク Easybreathの詳細はこちら

マスクを装着するだけでいいので、子供用も人気だそうです。

【SUBEA】 Easybreath子供用の詳細はこちら

空気式ボード:【ITIWIT】クルージングカヤック

折り畳み式でコンパクトに収納して持ち運びができる空気式ボートで、約7分間と短時間で空気を入れることができます。折り畳み式ながら耐荷重150kgとしっかりした造りになっているのがすごいですね。

【ITIWIT】空気式クルージングカヤックの詳細はこちら

その他スポーツ

デカトロンではマリンスポーツだけでなくコンパクト化した商品が多数販売されています。

大人用キックボード:【OXELO】Town9 EF V2

1秒でさっさと簡単に折り畳めるキックボードです。耐荷重100kgでしっかりとした作りになっています。

【OXELO】キックボード Town 9 EF V2の詳細はこちら

別売りの子乗りスタンドを取り付ければ25kg以下の子供と2人乗りすることもできます。素敵ですね!

子乗りスタンドの詳細はこちら

バドミントン:【PERFLY】EASY SET

簡単に組み立てと分解ができるバドミントンセットです。ネット・ラケット2本・シャトル2個がセットになっています。

【PERFLY】バドミントン EASY SETの詳細はこちら

庭コンパクトで持ち運びがしやすいので、お出かけ先で家族でバドミントンが楽しめます!

卓球ネット:【PONGORI】ROLl NET

ダイニングテーブルなどに取り付けるだけで、テーブルが卓球台になるセットです。

【PONGORI】卓球 ロールネットの詳細はこちら

こちらもコンパクトなので、旅先や帰省の時に持って行けるのもいいですね。

機能性やコンパクトさにこだわったオリジナル商品が多数あるデカトロン、ぜひ店舗にも行ってみたいですね!

最近のアウトドア用品店は体験型のものが増えていてとても楽しいです。AlpenOutdoors FlagshipStore 柏店やスーパースポーツゼビオドームつくば学園東大通り店もとても楽しいのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました