【popIn Aladdin2】バージョンアップした新モデルと従来モデルとの比較

未分類

累計販売台数4万6,000台に達した大人気の照明一体型プロジェクター「popIn Aladdin」が、さらにバージョンアップして「popIn Aladdin2」として9月6日に発売されます。従来モデルからの変更点についてまとめています。従来モデルを持っていない人はラッキーと思えるほど大幅にバージョンアップしています!

popIn Aladdin2(ポップインアラジン2)

popIn Aladdinは、「シーリングライト」「プロジェクター」「スピーカー」の3つが1台に入った照明一体型プロジェクターです。2018年の発売以降、累計販売台数4万6,000台に達しホームプロジェクター市場でトップの売り上げの商品です。

そのpopIn Aladdinの新モデルpopIn Aladdin2は、さらに高性能にバージョンアップしました!先行予約には予約が殺到し早々に完売してしまったほどの人気商品popIn Aladdin2の一般発売が9月6日に始まります。

ホームシアターのように映画やドラマを楽しんだり、子供と一緒に学習コンテンツや動物図鑑を楽しんだりとお家時間を充実させてくれます。

工事不要で、通常のシーリングライトのように天井の引掛シーリングにつけるだけで設置が完了します。

販売開始は9月6日ですが、popIn Aladdin楽天市場では1日早い9月5日に先行販売します!さらに24時間限定特典があり、お得に購入することができます。

popIn Aladdin2の機能や特徴については以下に書いています。

先行発売で購入したpopIn Aladdin2が我が家に届いたのでレポートしています!

従来モデルと新モデルの比較

従来モデルも累計販売台数4万6,000台に達した大人気商品ですが、ユーザーが改善して欲しいと感じる点もあったそうです。

新モデルのpopIn Aladdin2では、ユーザーから上がっていた意見を参考に、プロジェクター・スピーカー・シーリングライトがそれぞれ大幅にバージョンアップされています。従来モデルを持っていなかった方は逆にラッキーと思えるのではないでしょうか。

全体のサイズ

直径は476mmと変わりませんが、高さが169mmから145mmに24mm薄くなりました。天井にあることを考えると、スッキリして見えるのは大事ですね。重さは変化ありません。

プロジェクター

プロジェクターは特にバージョンアップしていて、色々な部屋に対応できるようになり、解像度もアップしました。

短焦点レンズ

新モデルでは新たに開発された短焦点レンズが搭載されました。壁からレンズまでの距離が同じでも、従来モデルに比べて投影サイズが約2.8倍になっています!

例えば、壁との距離が1.78mの場合、従来モデルは60インチでしたが、新モデルでは100インチもの大きさになります。限られたスペースで大型のスクリーンを実現できるのが素晴らしいですね。

角度

壁までの距離に応じて映し出す角度が変わりますが、従来モデルの18度から新モデルでは32度と格段に対応角度が広くなりました。

限られた場所でもちょうどいい目線の位置に映像を映せるようになり、天井の梁も気にしなくてよくなり利便性が上がりました。

台形補正

最大で19度斜めに投影することができるような台形補正機能があるので、ライトの正面に投影したい壁がない場合にも対応しています。

解像度

プロジェクターで気になるのが解像度ですが、その点もしっかりとグレードアップしており、さらに映像が鮮明に見られるようになっています。従来モデルの解像度は1,280×800のHDだったのに対して、新モデルは1,920×1,080のフルHDとなりました。

自宅にいながら高画質の映像を大画面で見られるのは嬉しいですね!

スピーカー

ハーマンカードンのスピーカーである点は変わっていませんが、従来モデルが1台(5W+5W)のみの搭載だったのに対して、新モデルは2台(8W+8W)搭載されています。音がより広がりを持って臨場感のある音響を楽しめるようになりました。

映像と合わせた音響だけでなく、カフェのように天井から降り注ぐ音楽を楽しむのもいいですね。

シーリングライト

シーリングライトの対応畳数は8畳で変わりませんが、調光・調色が36通りから10,000通りに増えました。4パターンまでプリセットとして保存ができるので便利です。

ユーザーの意見を生かしてより使いやすく高性能にバージョンアップしたpopIn Aladdin2で、お家時間をより充実したものにしたいですね!

10万円近くするので、購入する前にちょっと試してみたいという方はレンタルもお勧めです。

rentioでpopIn Aladdin2をレンタルする

コメント

タイトルとURLをコピーしました