【年の差兄弟のママ必見!】 最新のエルゴが急激に進化していた!

健康

我が家は上の子と下の子が4歳半ほど離れています。上の子の時はエルゴが人気でしたが、個人的に気になる点がいくつかあり、アップリカの抱っこヒモを購入しました。

下の子が生まれて、エルゴが進化していると聞きお店に行きました。とは言ってもすでにアップリカの抱っこヒモを持っていたので買い直す気は全くなく、どこが改善しているのかをみたかっただけだったのですが。。。結果、上の子の時に購入を見送った点が全て解消されており、感動して下の子用に新調することにしました。4年半の間の進化に驚きでした!

実際使ってみて使い心地が良くて、お友達にも勧めています。

上の子の時見送った当時のエルゴの気になった点

5年ほど前周りはエルゴばかりでしたが、どうしても気になる点が多すぎて購入に至りませんでした。

  1. 子供の股関節が開きすぎて痛くないのか心配
  2. 布製で子供が暑そう
  3. 新生児から使うにはインサートが必要
  4. 前向き抱っこができない
  5. 腰のクッションがなくて腰の負担が大きそう
  6. 肩幅が広くて背中や肩への負担が大きそう
  7. 布製で汚れやすそう、かつ洗った時に乾きにくそう
  8. 布製で重い

進化した最新のエルゴ オムニ360 クールエア

上の子のときに気になった上記の問題点が今どう改良されているかご説明します!

1. 子供の股関節が開きすぎて痛くないのか心配

以下HPから画像をお借りしています

身長に応じて股関節部分の股幅が変えられるので、子供の股関節の負担が少なくなっていました。また、超立体の「3Dエルゴノミックシート」が採用され、お尻の形に沿った立体的な作りになってお尻のホールド感が増していました。

2. 布製で子供が暑そう

以前は布製で暑いと聞いていましたが、メッシュ製になり空気の通りが良くなっていました。

3. 新生児から使うにはインサートが必要

ヘッド&ネックサポートがついて、インサートなしで新生児から使えるようになりました。

4. 前向き抱っこができない

シートアジャスターがついて前向き抱っこもできるようになりました。前向き抱っこの時の股関節の負担がかなり少ない設計になっていました。

5. 腰のクッションがなくて腰の負担が大きそう

腰のサポートクッションがつき、劇的に腰が楽になっていました。

6. 肩幅が広くて背中や肩への負担が大きそう

肩ストラップのクロス装着ができ、肩幅が広くなくても楽そうでした。こちらは今まで使い慣れた方法と異なりまだ試していませんが、きっとだいぶ楽になるのだろうなと思います。

7. 布製で汚れやすそう、かつ洗った時に乾きにくそう

メッシュ製になり、汚れにくく、洗濯後乾きやすくなっています。

8. 布製で重い

メッシュ製で軽くなりました。ただし立体的な作りのため、以前よりかさばるかとは思います。

ぜひ一度見てみてください!

買い換えて半年程使っていますが、体の負担が劇的に少なく感じます。また、子供もお尻の部分が立体的かつしっかりホールドされているので楽そうです。また、前向き抱っこは股関節への負担も少なく、足をパタパタさせてご機嫌です。

友人でネットでエルゴを購入し、その後修理に出したら偽物だったということがあったそうなので、正規品を取り扱っているところで購入することをお勧めします。

\レビュー特典あり/エルゴ 抱っこ紐 オムニ360 クールエア メッシュ【日本正規品 2年保証】Ergobaby OMNI360 エルゴベビー ベビーキャリア オックスフォードブルー/ミッドナイトブルー/グレー/ブラック 他【最新ウエストベルト付】【即納】

エルゴ 抱っこ紐 用 よだれパッド エスメラルダ 抱っこひも ベビーキャリア 頭あて 【日本製 特上コットン使用】エルゴベビー カスタマイズ [だっこひも用 ヘッドサポート]※オリジナル・スタンダード専用

抱っこ紐収納カバー ルカコ 【Mサイズ】キャリアカバーlucacoh 抱っこひも エルゴ エルゴオリジナル 抱っこ紐 出産祝い 出産準備 ベビー用品 人気 おすすめ 夏 冬 抱っこ紐カバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました