【子供がお店のようなケーキを作れるイベント】 Tサイト柏の葉 カフェコムサのキッズパティシエ教室

子連れにオススメの遊び場

子供におすすめのカフェコムサのイベント「キッズパティシエ教室」をご紹介します。子供が季節のフルーツを使ったおしゃれなケーキを作れ、大人もケーキを素敵に見せる方法を学ぶことができるイベントです。様々なイベントに合わせたデコレーションのケーキが作れるため、娘はお気に入りのイベントで、すでに3回参加しています!

値段

3,500円(税込)を当日支払います。

注)イベントにより異なる可能性もあります。クレジットカードや電子マネーでも支払い可能です。

フルーツたっぷりの12センチのホールケーキ1台を作れるので、とてもお得です。

対象

年中〜小学生

年中未満でも作業が可能であれば予約可能です。うちの娘は年少の時から参加させてもらっていますが、大人が少しお手本を見せたり説明を捕捉すれば上手に作れていました。女の子だけではなく男の子多く参加していました。

場所

カフェコムサ 柏の葉Tサイト店 (Tサイト柏の葉 1階)カフェコムサ 柏の葉Tサイト店 (Tサイト柏の葉 1階)

お店のHPより写真をお借りしています

イベントによって場所が異なることがありますが、だいたいTサイト柏の葉の1階のどこかで開かれています。

申し込み方法

不定期開催なので、以下のTサイトのイベントページでキッズパティシエ教室の開催予定を検索します。「イベントを絞り込む」を展開し、キーワード検索に「コムサ」と入れると出てきます。今までの経験から言うと、桜の時期、母の日、父の日、夏休み、クリスマスなどの時に開催されているようです。

イベント一覧 開催日順 1ページ| 柏の葉 T-SITE
柏の葉 T-SITEで開催されるイベント情報です。

予約必須なので、電話(Tel 04-7133-8830)か店頭で予約します。

持ち物

  • エプロン
  • タオル
  • マスク

娘はキャラクターのエプロンをしていたのですが、周りのお姉さんたちがかわいいエプロンをしているのを見て、「かわいいのが欲しい!」と言って買い換えました。

当日の流れ

準備

15分くらい前を目安に店頭に行き、料金を支払います。

始まるまでにトイレと手洗いを済ませておきます。

テーブルの上にケーキを作る材料等が準備されているので、場所を決めたらエプロンとマスクをし、ネームプレートをつけて待ちます。前の方でスタッフの方がお手本を見せてくださるので、小さい子だと前の方がよく見えて良いです。

パティシエの帽子とボウタイをつけます。ボウタイの付け方はスタッフの方が教えてくださるので、それまで待ちましょう。実際のパティシエの方と同じ格好ができ、子供のテンションが上がります!帽子とボウタイはプレゼントなのでお持ち帰りできます。

ケーキ作り

パティシエの格好になったところで、いよいよケーキ作りです。

各ステップをスタッフの方が丁寧に教えてくださいます。どういう風にしたら見た目が良くなるか、フルーツを使ったお花の作り方など、大人にも参考になるアイデアがいっぱいです。私もここで教えていただいた方法を使って、家で誕生日ケーキを作ってみました!

また、各ステップではスタッフの方が2〜3名各テーブルを回りサポートしてくださいますので、子供でも上手に作ることができます。うちの娘は年少の時に参加した時は私が少し作り方のサポートや説明の補足をしましたが、年中になってからはお店の方の言うことを聞いて上手に作っていました。

こんな感じに作れます!

終了後

パティシエ認定証をいただきます。

参加した子供達とスタッフの方で記念撮影をします。

出来上がったケーキは15分ほど冷蔵庫で冷やしてから持ち帰ります。その場で待っても良いですし、しばらくTサイト内を散策して戻ってくることもできます。

まとめ

キッズパティシエ教室は子供も大人も楽しめるイベントです!子供はパティシエの格好をしてお店のようなケーキを作れるので、達成感が味わえます。ケーキは持って帰れるので、娘は家族にも褒めてもらって嬉しそうにしていました。

そのほかにもTサイトでは様々なイベントが開催されていますので、ぜひ検索してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました